プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期離職を繰り返して、いつからいつまで、どこで働いていたのか解らない場合履歴書にどう書けばいいですか?本人さえわからない職歴を第三者が調べることは出来ますか?
確定申告は年収103万円以下は非課税なので、どう考えても103万円も稼いでいないので過少申告だろうが過剰申告だろうが脱税の問題はありません。課税されていないのだから納税の必要もないので、税金を払っていなくても脱税じゃない。そもそも請求されていない。

会社員時代の住民税が一年遅れで着て、貯金が無くて払えなかったのは脱税じゃなくて、ただの滞納です。2年後に1万円を増額してきちんと払いました。
無職無収入貯金ゼロで市役所が納税を待つと言っているのに、なんの権限もない第三者が納税を迫ってくるのは嫌味でしかありません。

A 回答 (1件)

履歴書には 応募する会社に関係がありそうなところだけ書き出して記載すると採用されやすいですあとは3年以上働いたところ卒業してすぐに働いた会社から初めて書きましょう。

社会保険事務所に行くと 何年から何年まで働いていくら収めたかがわかります。
    • 1