プロが教えるわが家の防犯対策術!

折り鶴を頑張って折ってから老人ホームにあげたら喜んでくれますか

A 回答 (10件)

折り鶴は,NGです



好物や甘いものなどの食品

老人ホームで楽しめる娯楽品

毎日使える日用品
がお勧めです
介護職員室さんへの
差し入れもNGです。
    • good
    • 0

その折り紙代をそのまま現金で寄付したほうが喜ばれます。


まだ来るなと言われているのに能登の被災地に乗り込んで自分の主張だけしていた某政治家は「歩く折鶴」「うんこする折鶴」とネットで散々な言われようでしたね。いまどき折鶴は役に立たないモノの代名詞みたいです。何かのためになると考える人は少ないようです。
    • good
    • 0

釣りですか?



千羽折るって大変ですよ...あなたに出来ますか?
    • good
    • 0

ガンプラもあげたら喜ばれます。

「折り鶴を頑張って折ってから老人ホームにあ」の回答画像7
    • good
    • 1

先方の1人に1羽ずつくらいなら、喜ばれるでしょうね。


いきなり千羽鶴とか送られたら、迷惑極まりないので自重してください。
    • good
    • 1

今はおり鶴を飾ると埃が溜まってハウスダストの元に成るからと、断る所が多いです。

入院なさっているお知り合いがいられても迷惑と内心思います。花も花粉が飛ぶ花瓶の水にカビが生えるからと断ります。ご自身で折られた物はご自身でお使い下さい。
    • good
    • 0

貰ったほうは、喜んであげなければいけませんよ、と教えられています。


本心は、なんの役にも立たないよ、腹の足しにもならん、です。
    • good
    • 0

それはわからーん。

    • good
    • 0

どういう意図でなんでしょうね・・・・・



指先の機能回復・維持のために折り紙工作なんかやってるんじゃないの自分たちで
送る必要意味あるのかな
    • good
    • 0

です(^^)喜ぶかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人ホームがたくさんあるので、募集はどうしたらいいの

お礼日時:2024/01/22 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A