プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆっくり過ごすってどう過ごせばいいの?

就労継続支援B型で昼休みに昼食食べた後、午後からの作業が始まるまでの間ずっと折り紙してたら利用者さんに「昼休みだよ。ゆっくりしなさい」って言われたり、また別の日にはB型のレクリエーションでDVD鑑賞の時、DVD見るか見ないかは自由で私はDVDは興味なくて折り紙してたらスタッフさんに「今日はレクだからゆっくり過ごしてね」って言われた。
けど、ゆっくり過ごすって何すればいいのか分からない。折り紙してるの楽しいし。

そもそもB型探す時、色んな事業所のパンフレットやHP見て、今通ってるB型のパンフレットとHPの作業内容に千羽鶴作製も書いてあって、元々折り紙好きだから今通ってるB型選んだ。

そこのB型は基本的な作業内容は、請負先の企業のチラシの配布の準備が主だけど、そのチラシ作業が終わったら創作作業として折り紙(千羽鶴作製)したり、塗り絵とかクロスワードしてる人もいるって感じだから、スタッフさんや利用者さんは折り紙=作業って認識が強いのかも。

A 回答 (3件)

そう言われたときに


「折り紙が好きだから、これが一番楽しいんですよね〜」
と言っておいたらどうでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 17:13

折り紙を折っていていいのでは?


“これが好きなので折ってます。この時間が好きなんです”と言いましょう。
    • good
    • 0

カラスの勝手でしょ〜ッ!



追悼 志村けん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!