アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移行型は2年以内に就職先を見つける
B型は日数は決まってない支援型だそうです。
どちらも事務作業的な事はしますが、移行は賃金なし
B型はおこづかい程度の賃金はあり


移行型だし、賃金ももらえないから、半年以内に体調整えて、就職先見つけて行こうと思っていたら
支援員の方と職員さんから、

『 B型に登録しておくと2年過ぎても大丈夫だから、B型に登録して移行型の作業しませんか?と提案され 』

『 色々な就労支援の調べて動画を見ていたら、B型に1人入ると20万円ぐらい支援所に入るとか。お金が入った瞬間職員さんの対応が悪くなったとか、 』

そういう情報を見たりすると、B型に登録して、移行型に行ってもいいのかなと思い相談させてもらいました。

初めて就労支援とかA型とかB型とかの界隈に入ったので知識なくで困ってます。

詳しい方々、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私がB型に通所しています。


かれこれ2年は超えています。
B型に通所するなら、見学を強くおすすめします。
何カ所も見てから判断すればいいでしょう。

私の場合、スタッフ募集に応募したのですが、利用者証が使えるので、「まずは利用者から」と言われ、そのままです。
たまに一般職に応募していますが、書類で落ちます。

57歳、右腕完全麻痺の2級。
今日は、申し込みしていたバブナビから、電話での問い合わせがありました。
https://d-and-i.jp/service/babnavi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!