アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就労継続支援B型事業所に2年ちょっと利用しています。
同事業は業態変更で元々A型事業所で10年位続けておられ約2年前にB型になりました。
私はA型の頃から利用していたので10年ちょい在席しています。
A型の時の平均給与は5万〜6万程度でB型でもらえる工賃は月13000円ちょっとです。
なかなか、金銭的に困窮している状況であると同時に病気が落ち着いているので最終目標である一般ないし障害者雇用で勤務したいということに向けてもう一段ステップアップして見ようと考えました。
A型事業所の見学に行ったりマメに支援員さんに面談の時間をとってもらったりしています。
うつ病と自閉症スペクトラム障害がありますがうまく付き合っています。
やはりA型に移行するのが理想何でしょうか?
それとも、別のステップアップ方法があったりするんでしょうか?

A 回答 (1件)

企業は障害者雇用義務がありますが最近はあまり積極的ではありません。

ましてやうつ病や自閉症の障害者など爆弾を抱えてるようなものです。
かわいそうですが採用されることはありません。
あと10年もすれば流れが変わってるかもしれません。
それまではステップアップなど不相応なことは考えず、障害者の身の丈に合った場所でおとなしくしていた方がいいと思いますよ。
    • 0