プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、最近できたB型事業所に通所しています。
そこの事業所はカフェです。
まだ開業しておらず準備段階です。
9月のオープン予定なのですが、段ボールの箱が散らかっており、
在庫管理の状態です。
なので、正直、間に合うのかよくわかりません。
スタッフさんも少ないし、利用者メンバーも少ないです。
責任者とスタッフもうまく連携が取れておらず、手探り状態です。
まあ、B型利用者の私が心配しても仕方がないですが大丈夫か不安でいっぱいです。
後、私の担当がパソコンになっていました。
私はパソコンはできますが、まさかと思いますがB型で本格的にやらせることは
ないと思いますがわかりません。
私は実務経験があるものの現場からはかなり離れていたので見積書の作成などは
作るとしたら作れますが、大変だと思います。
昨日、お仕事したのですが、本当に大変で具合が悪くなりました。
昨日は、見積書を見て、在庫管理を一日していました。
上からの指示はなく勝手にやってくれ状態で、スタッフと変わらない仕事を
やりました。
もう、できる人に任せる状態です。
B型でそれはいいのか、かなり不信感があります。
他のB型に行きたいなと思いました・・・。
私は、他のB型に行ったことはありますが、そこでは上からの指示があり、
それに従い、作業をするでした。
だから、安心感がありましたし、負担は少なかったです。
今のB型は立ち上げたばかりで大変なのはわかりますが、大丈夫なのかかなり不安です。
まあ、でも利用者の私が心配しても仕方ないですよね?
失敗したら上が責任を取ってくれますよね?
来週からの仕事も心配です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    たぶん、責任者であるマネージャーがB型事業所と言うのがわかっていないのだと
    思います。
    スタッフの一部は、たぶん失敗するよと言っていました。
    私もそうだと思います。

      補足日時:2023/08/19 06:28

A 回答 (2件)

利用者が責任を取らされることはないでしょう・・。


9月オープンが決まっているなら
何とか間に合うように上の人が算段するのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、上の人がどうにかしますよね?

お礼日時:2023/08/19 06:39

責任は上の人がとります。


ただその上の人から怒られるのはあなたを含めた現場の人達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん責任は社長がとると思います。

お礼日時:2023/08/19 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています