プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
今日は休日の私です。
今日は良く寝て先ほど起きました。
今度障害者合同面接会に参加するのですが、変な話、受かりたくないと思っています。
正直、今の段階で仕事をする自信がありません。
まだ、B型事業所にいたいです。
受かったらうれしくは思いますが、大変だなと思っています。
今のルーティンワークのB型が気持ちよいので甘えかもしれませんが自信がつくまで
いたいです。
まあ、合同面接会には参加します。
もちろん、準備万端で。
朝から寝起きの悪い私ですが、今日は休日ですのでみかんでも食べてのんびりします。
おかしな考えでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。


本日は残念ながら生憎の雨ですね。
自信が無い時に、仕事を就くのは、ちょっと怖いですし、不安ですよね。
でも、誰しも仕事を始める時は、不安は伴います。
ただ、今回の合同会は、良い経験かと思いますから、参加し何かをその合同会で得てください。
その得たものが、今後のともこんさんの仕事をする上でプラスとなりますからね。
まぁでも、受かっても、受からなくとも、「人生なんてなるようにしかなりませんし、頑張ればなんとかなっちゃうものです」
心から応援していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
あいにくの雨ですね。
確かに何事も経験ですね。
結果はわかりませんが私はできる限りのことをしようと思っています。
本日もよろしくお願いします。

お礼日時:2024/01/21 08:38

おはようございます。



なるほど。
自信がつくまでB型にいるのがいいでしょうね。
不完全な状態で無理に就職してもせっかくよくなりつつある
病気も悪化しかねないですしね。
ここは確実に一歩、一歩です。
なので、合同説明会はあくまで練習として
自分の中で位置づけして参加すればいいんじゃないでしょうか。

では今日も宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そう、自信がつくというか落ち着くまでですかね。
半年くらいみています。
確実にやっていきたいです。
今日もよろしくお願いします。

お礼日時:2024/01/21 09:09

まぁ、ありうる考えかもと、思います。


言い訳のように・・・自信がつくまでなんて言っていたら、おそらく一生自信のつく日は来ることはないです。多くの人は、失敗をしても、上手くいかなくても、自身を大きく失うことがあっても、逃げずに前へ進むしかなく、それを不安な気持ちに耐えて実行して行くから、結構、まんざらでもないとか、自信がついていたとか、やれば出来るとかの自覚とか、・・・身について行くものなのです。
おそらく、その辺は、多少の障害をお持ちでも、本来一緒なのではないかと思います。
もちろん、障害を何一つないという人でも、ちょっと心配なことがあるとその対象から逃げ回っていて、チャレンジを避けてばかりいる人もたくさんいます。
私は、そうした、チャレンジすること自体が、結果の如何に関わらず、人を成長させ、可能性を少しずつでも伸ばして行くものだと、考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素晴らしい考えですね、同意です。
可能性を信じて頑張っていきたいです。
何とか前向きに考えていきたいです。

お礼日時:2024/01/21 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています