アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで膝をたてて食事しちゃいけないのですか?親父がそればっかいうので

A 回答 (12件中1~10件)

お行儀が悪いからではないでしょうか。



この場合のお行儀は、
親しき仲にも、家庭のなかにも家族に対する、
目上の者に対する、礼儀、礼節、マナーがある。
普段の生活のなかで自分の家庭ではこのくらいは許せるが
これ以上はしてはいけないなど、その家ごとの家族が忖度し
合っている我が家のお行儀があるのでは。

子供が膝を立てたままの恰好で食事をしているのを
黙認しているような親ではないと、ご自分で思うのでは?

私は子供のお行儀を気にしない親は嫌です。
子供は色々やらかしますので、そのつど言って貰って
良かったと思います。

一応、あなたんちのお父さまの意見を聞きましょう。
    • good
    • 0

そんなことも知らんの?


かわいそうですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理由はあるんですか?理由はないらしいですけど。見栄えが悪いだけらしいっすよ。正座が基本ならあぐらもダメなんじゃないですか

お礼日時:2017/12/23 00:23

あなたが皆から笑われないように!時期にお父様に感謝できますから!

    • good
    • 0

あなたが結婚して笑われない様にマナーを教えてくれているのです。

感謝しましょう。
    • good
    • 0

はい。


あなたが恥をかかないようにとの親心です。
    • good
    • 0

家の中でやってる習慣って、ついぽろっと外でも出ちゃうんですよね…それが一番の理由。



膝を立てて食うなって言うのは、ちゃんと着座せずに食ってるからで、ちゃんと着座して食事をしない人がどういう人かってのを考えると、食卓や膳を使わずに食ってる人達ってことになります。だからそういう食い方をするのは貧乏人か野蛮人なので、そんな真似をするなっていうことですね。
    • good
    • 1

品がなくて、周りの人達に、嫌な感じを与えるからです。



お父さんは、あなたに、マナーのある上品な人に成って欲しいからでしょう。

昔は、胴巻き(腹巻)して、頭に鉢巻をしたような小父さん(バカボンのパパみたいな小父さん)が、縁台将棋をしながら立膝しているのを見かけました。

将来、ああいうイメージの大人になってほくないのでしょう。
    • good
    • 0

膝を立て


食事するのは
ドカタ、ウマカタと
社会的身分が低い方の
特徴だからでしょ
昔から嫌がるコトだよ

立て膝や肘つきで、
食事してると
育ちが悪いと思われる
だから注意するんでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外ではやりませんが、家でやってはだめなのですか?膝立ててた方が食べやすくて

お礼日時:2017/12/16 16:43

君がまともな人間になって欲しいから、親父は怒る



親父の言うこと聞けよ
    • good
    • 0

単純に見た目が悪いで!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています