アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とはイイ感じの関係で、すでに4回お会いしています。
わかりやすく言えば、友達以上恋人未満ってところです。

メールや会話の中で、自分はかなり精神的に子供だ、と言うのですが、
男の人はどんな時に自分が「子供だなぁ」と思いますか?
私は引っ張ってくれる人が好きで、今のところ彼はどういうタイプなのかまだわかりません。
私自身、恋愛経験がとても少ないので、どう見たらいいのかわからなくて。

彼は、メディア関係のお仕事をしていて、30代前半です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私もそのような表現を使ったことがあります。



本当に幼い精神の人は、自分で自分のことを「子供だ」と判断できません。
逆に、「俺は大人だ」とアピールするほど、子供っぽく見えます。

つまり、
「自分で自分のことを幼いなーと思えるくらい、客観的に自分を判断できる大人だ」
ということをアピールしてるんじゃないでしょうか。

実際、その彼氏ご本人は、あまり子供っぽくはないのではないですか?
そしてあなたは、子供っぽくないのに子供だという彼の言葉に
戸惑っているのではないですか?

彼は「自分は大人だ」といいたいがために、
逆説的に「子供だ」といっているように思えますが。

この回答への補足

hanzo2000さん、ありがとうございます。

>実際、その彼氏ご本人は、あまり子供っぽくはないのではないですか?
>そしてあなたは、子供っぽくないのに子供だという彼の言葉に
>戸惑っているのではないですか?

まさに!その通りです。
まだ数回しか会っていませんが、子供だとは感じられません。
彼がアピールしているのだとしたら、しっかり伝わってるってことですね。

伝わってるという事を私も彼にアピールするとしたら、どうされるのが嬉しいのでしょうか?
ストレートに、言ってあげるくらいしか思いつかないのですが・・・。
よかったら、また教えてください。

補足日時:2006/04/04 14:46
    • good
    • 1

#4です。



>よかったらまた教えてください。
とあったので、僭越ながら追加します。

特にそれほど彼の言葉を意識することはないと思いますよ。
「えー、そうかなぁ、大人だけど」
というくらいの反応が一番妥当じゃないかと。
「そうだよねー、子供っぽいよねー」
とか言っちゃうと、たぶん逆効果でしょう。

あと、メディア系のお仕事の方々は、
(メディアによっても違うかもしれませんが)
時代の一番ビビッドな部分を感じていたいと思っている人が少なくないですので、
あえて衝動的な消費活動をしてみたり、
(というか普通に言うところの衝動買い)
子供じみた遊びをしてみたり、
流行の場所にすぐ行ってみたがったり、
流行りものを手に入れたがったりと、
そういう傾向はあるのかもしれません。

それを指して子供だといっている可能性もありますので、
そういう彼の姿を見て驚いたりしないであげればいいんじゃないでしょうか。

あなたが嫌でなければ、そういうノリに付き合ってあげると
さらにいいんじゃないかと思います。

と、勝手な想像で余計なお世話なことを言いました。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびhanzo2000さん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/04/05 10:08

決断力に欠ける。

物事に対する的確な判断、処置が出来ない……といったような場合に自分を子供だと感じます。
彼がどういう意味で言ったのかはわかりませんが、「引っ張ってくれる人」という人とはちょっと違うような気はします。
しかし、「タイプ」で恋愛するワケじゃないですし、お互いをもっとよく知り合うためにデートするわけですから、今の段階で「どう見たらいいのか?」なんて悩んでも仕方がないと思いますよ。
彼がどんな人か見極めるためにデートする……という感じで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyounosukeさん、ありがとうございます。

そうですね、今は見極めの段階です。
確かに、彼のことをもっと知りたいと思っています。
今度会うときは少し冷静になってみます。

お礼日時:2006/04/04 16:34

その彼と同じ年代の男です。



当然仕事外の話ですが。
「子供だなあ」と言うより「子供でいたい」と言う気持ちは持っています。特に好きな人の前では。
と言ってもその彼も誰にでも「俺は子供だ」なんて言ってないと思いますけど。

そうなんです。作戦なのです。
その名も「母性本能くすぐり大作戦」

単純に「大人気ない」では問題ありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiisanossanさん、ありがとうございます。

母性本能ですかー。
なるほど、と思いました。
その作戦、成功率高そうですね(^^)

お礼日時:2006/04/04 16:31

自分は男で、自分から見た場合の「大人」像は、一言で言えば理性的な存在であります。


たとえば仕事でも、結婚でも、誰かに頼ることなく、自分なりに考えて決断して行動に移すことができる責任感があること。
自分の趣味を優先したり、いつまでも漫画やアニメのヒーロー的な夢を思い描くのではなく、現実に地に足をつけて独りよがりにならずに行動すること。

だと思います。ですので、質問者様のことをうまく「引っ張って」いけるかどうか、がポイントだと思います。
将来についての考え方、今までの恋愛について、等々をお話しする過程で上記のような点を引き受ける覚悟が出来ているか、否かで判断できると思います。

よい関係が築けるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura4531さん、ありがとうございます。

今まであまり深い話をまだしていないので、そういう流れになったら聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/04/04 14:49

こんにちは。

「精神的に大人」っていうのは感情が安定
していることだと思いますよ。でも完全に精神的に大人
になるっていうのは難しいですよね。

私の場合は嫉妬してしまう自分も精神的に子どもだと
思っていますし、映画で涙もろい自分も、まだまだ
子どもだと思うことが時々あります。

彼の言葉がどうしても気になるならば、彼に聞いてみる
のが一番だと思います。「どうして精神的に子どもだと
思うの?」ってね。

もしかするとそれは家族や友達に彼が言われている
言葉かもしれませんし、彼自身もどこまでが子ども
なのか悩んでいるから、口癖になってしまっているの
かもしれません。

「どのへんが子どもだと思うか」について
あなたが彼の相談に乗って一緒に悩んであげるなどして、
「それはごく普通のことだよ」と教えてあげれば、
彼の不安も取り除かれて、自然と言わないように
なると思いますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snow_dropsさん、ありがとうございます。

直接聞こうかとも思ったんです。
でも、どう聞けばいいのかわからなくて・・・。
というか、聞いていいことなのかどうか?だったので。

彼が本当に悩んでいるようなら、相談乗ってあげられればいいですよね。
それって、素敵ですね。

お礼日時:2006/04/04 14:44

自分の事を子供だと分析しているのは、本当は子供じゃないかもしれません。


本当に子供だと感じられる男性は、自分の事は子供だと思っていません。子供だというのは、他人が感じるのだと思います。

実際に周りの男性では、他人から子供だといわれるとムキなって反論します。他人の意見を聞かない。自分だけの一方的な意見を人に押し付ける。
それが子供なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

peruseponeさん、ありがとうございます。

彼はperuseponeさんの言うような、他人に意見を聞かなかったり、自分の意見を押し付けるような人ではないと思います。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2006/04/04 13:23

僕は、自分のやりたい事を優先してしまう所が子供だと思います。


それは、遊びだったり趣味だったり
もちろん、僕は浮気はしないですが、する人はすると思います。
要は、「わがままな所」と言えるかもしれません。

やりたい事なら、やればいいとなるかもしれませんが
女性としては、自分に興味がなくなったとか
かまってくれなくて寂しいとか感じると思いますし
やって欲しい事、家事や育児を手伝ってもらえない事もあると思います。

もし、こういうタイプなら
彼が質問者さんを好きと思っている時は大丈夫でしょうが
恋人として落ち着いた時に問題になる可能性があります。

趣味が大好きな人なら、要注意です。
逆に共通の趣味なら、とてもよいと思いますけどね。
引っ張ってくれる人になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yume_no_atoさん、ありがとうございます。

「わがまま」は、男女問わず子供だと言えるかもしれませんね。
恋人に、なるかどうかはわかりませんが、彼がいい人であればいいなと思っています。

お礼日時:2006/04/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!