プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳 バツイチ 子なし 女です 最近離婚したのですが、30代前半には再婚して子供が欲しいです。元夫は家事やお願いしたら動いてくれるいい人でしたが、妊活の感覚のズレ等で自分自身気持ちが冷めてしまい離婚を迫り離婚しました。

私は新しく恋愛して今度こそ子供と
幸せな家庭を築きたいです!

条件としてペット犬猫合わせて7匹飼っています!仕事は自営業とパートの掛け持ちです!
年齢的に恋愛結婚まで数年で出来るまで
どう思いますか?男友達が多いのはマイナスですか?性格は明るくて気配りは出来る方で人当たりはいい方です!

早くいい人と出会いたいので客観的に見てどうなのか知りたいです!

質問者からの補足コメント

  • そうですか、、
    あと婿取り実家住みが好ましいんですがそれだと何割くらいの男性がいらっしゃいますかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 13:57
  • ん?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 14:00
  • うーん・・・

    資産家でもなければアクセスがあまり良くないです。
    ただ家族仲はかなりいいです!が家の修理や介護に多少お金はかかると思います。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 16:41
  • うーん・・・

    男友達達は本当に友達なのでそうゆう関係ではないです。

    元旦那とは人工妊娠の件で揉めまして、長い間悩んでいた問題だったのですが相談した際の対応で気持ちがプツンと切れてしまいました。その事で離婚を迫りました。
    話し合いの中、元旦那は人工妊娠にも協力すると言ってましたが、気持ちが冷めてしまい。このような状況では一緒いれないと思い離婚に至ります。

    やはり再婚とは好きという感情ではなく、条件で選ぶべきなんですかね?私の場合恋愛関係には行けてもかなり条件が良くないみたいですね。

    それなら元旦那と感情の変化から修復出来なかった事での離婚という決断もわたし人身幼かったのかと皆様の意見で考えはじめました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 21:10
  • つらい・・・

    今の所婚活は考えていません。
    自分磨きをして好きになっていい人がいればという感覚です

    高齢出産になる35歳までは子供が欲しいですが
    自然な出会いから恋愛に発展して結婚までというのは
    現状の条件では一般的に難しいのでしょうか?

    元旦那は優しくいい人でしたし、最後の最後まで離婚する事を拒んでいました。が自分の感情がなくなってしまった為、子供が欲しいという感情だけでは生活を続けていく事が出来ませんでした。

    最近周りからは続けてたら感情に変化もあったんじゃないかとは言われます。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/01 01:53
  • うーん・・・

    元旦那とは半年間の別居生活の末何回か話し合いをし
    修復を求めてきましたが、一回冷めると全部嫌に見えてしまって。

    相手も相応の覚悟だったみたいで、私は離婚後友人関係のような状態がベストでしたが、もう連絡はしないし会わない事を決めていたようです。

    元旦那とは長い間子供が出来ませんでしたが、周りの話を聞くと再婚したらすぐ妊娠したなど聞くので、相性も良くなかったのかなと。

    私は違う人生をと思い離婚しましたが、皆様の意見で
    再婚して子供を授かるまでのハードルが生活環境からかなり難しいと思いました。

    離婚当初は新しい人見つけて幸せになると豪語していましが、長い人生で元旦那の様な色々動いてくれたりペットの面倒も見てくれる様な人は貴重だったのかと思い始めました。

    やはりそういった方はほぼいない様ですね、

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/01 12:19

A 回答 (13件中1~10件)

いい人を見つけても、妊活の時点で条件や考え方が合わなければ同じことになりうまくいかないと思います。

次の人を探す段階で、結婚そのものより妊活前提で話をしないと後で揉めるかもしれませんね。
    • good
    • 0

No8です。



補足を読んで思ったのですが・・・。

>元旦那は優しくいい人でしたし、最後の最後まで離婚する事を拒んでいました。が自分の感情がなくなってしまった為、子供が欲しいという感情だけでは生活を続けていく事が出来ませんでした。

最近周りからは続けてたら感情に変化もあったんじゃないかとは言われます。


私は、元夫さんと復縁が一番良いのでは?と思いました。
一番、貴女のことを分かっておられるからです。

不妊治療を巡って、気持ちが冷めてしまった・・・というのも、
不妊経験者の私は、分からないでもないです。
でも、また、もしも、再婚して、子供が授からなかったら?
また離婚するつもりですか?

私は、お互い原因不明で、子供が授からなかったのですが、
子供が授からなかった場合のことも、考えていた方が良いかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足をよんで、


好きという感情ではなく条件で選ぶべきって、まったく逆です。
質問者さんのことを好きになり、恋愛関係になる男性は現れるかもしれない。
だけど、あなたが結婚にむけてだしている条件はたいがいの男なら逃げたくなるものですよ ということ。
あなたの元夫は、そんな条件の中でも結婚して夫婦でいて、子作りにも協力するといっていたのに、追い出してしまったのでしょう?

男友達とはどうなの?と書いたのは、いちからはじめる人間関係よりはいいのでは?と思ったから。
友達なら、質問者さんのよいところも知っているし、気心もわかっているだろうから。

いわゆる 婚活をするのですか?
それこそ大変ですよ。
家 家族 犬猫 全部ありの中に婿入りしてくれる人求むってことでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

明るく社交的で、おそらく美人さんかと想像します。


あなたの周りには人も動物も集まる。
家族仲もよくて、行動的で。。。
結婚していたのに別れてしまったのですか。
家事やお願いしたら動いてくれる人なのに?
子作りしてくれないから、追い出したようにみえますが、ちがいますか?

多くいるという男友達の中に、あなたとの子をつくってくれる人はいないのですか?

どうでしょう。
古い家に家族と多くの犬猫と住んでいる、自営業とパートで働くバツイチの女の元に婿入りしたい男 いますかね。
質問者さんが、男だったらできます?

今どき、相手の親との同居をよしとする人間 ほとんどいません。
結婚するなら新居を借りたいです。
駅近の綺麗なマンションならいいけど、古い戸建ては イヤ。
前の配偶者の気配が残っていようものなら、毛嫌いしますよね。
ペットも、二人の生活があるところに 新たに買ったら拾ったりするならありだけど、相手が飼っている家に後から入るのに、抵抗がある人は多いです。
婿さんがいちばん新参者です。

婿さんには、稼いでもらって家を建て直し、あなたの家族と犬猫と暮らし、そして子作りしろと  過酷ですね。
元旦那さん それがイヤで子作りに同意しなかったのでは?
と思いますけど、ちがいます?

客観的にみてどう思う?というので、書きました。
お友達として、楽しく飲むにはいいけど。。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

No8です。



補足読みました。

時代が時代なので違うかもしれませんが、

「婿取り」と検索すると、結納金が200~300万円
https://www.niwaka.com/ksm/radio/betrothal-meeti …

地域によっては、もっと高額になるところもあるそうです。
私の昔聞いた話では、700万から1千万円近い結納金を払って、
お婿さんを貰うという話を聞いたことがあります。

私の夫の話では、最低2千万円で、車も家も用意されて、お婿さんをもらうところがあったとのことですよ。

ですので、婿取りと言っても、結婚相手がどこまで貴女に求めているか?
ですね。

>家の修理

これは、あらかじめ、貴女の方でしておかないと、お婿さんどころではないと思います。
    • good
    • 2

回答対象ではないですが・・・結婚30年の主婦です。



貴女のプロフィールを見て、

>・バツイチ
>・ペット犬猫合わせて7匹飼っています!仕事は自営業とパートの掛け持ちです!
>・男友達が多いのはマイナスですか?性格は明るくて気配りは出来る方で人当たりはいい方です!

正直、なかなか難しいと思います。
私は、愛猫家ですが、好きな人がペット好きとは限らないという経験をしたことがあります。

31歳で、お子さんを希望されていて、早く妊活したいなら、
恋愛相手ではなく、結婚相手を選ばないといけないと思いますよ。
恋愛したいとか、言っている場合じゃないです。

男友達が多いということが、女性の私の立場からしたら、あまり良い印象が無いです。
申し訳ないですが、女性から嫌われている女性って、男友達が多いって、
よく言いますよね。


>婿取り実家住みが好ましいんですが

お婿さんに行くと言うことは、そのお婿さんのメリットは何かありますか?
貴女の実家に住んで、子供を作って育てて、貴女の両親の面倒や世話をみる・・・相当なメリット(かなりの資産家かなにか?)が無いと難しいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

質問内容を読んだ感想です。



ペット犬猫合わせて7匹飼っています!
⇒マイナス要素。ペットが苦手な人がいるし(好きな人もいますが)、家探しに苦労します。

仕事は自営業とパートの掛け持ちです!
⇒内容によるかな。。

男友達が多いのはマイナスですか?
⇒ややマイナス。嫉妬する人もいるでしょう。

性格は明るくて気配りは出来る方で人当たりはいい方です!
⇒プラスですね。
    • good
    • 0

条件としてペット犬猫合わせて7匹飼っています!仕事は自営業とパートの掛け持ちです!これを受入れ、そして、バツイチの女性でもぜんぜん気にしない男性であれば、ぜんぜん結婚もできますし、子供も望めるかと思います。


性格も客観的にも非常に良さそうなので、きっとこれから良い出会いがありますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

「客観的に見て」と言われても情報量が少なすぎます。



良いご縁がありますように。
    • good
    • 0

ステーキは間違い誤字です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!