アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が仕事の付き合いでスナック、ラウンジに行きました
私は行くなら行ってもいいけど帰ってきた時には
離婚届があるのを承知で行ってきなさいと
言いました
ですが、行ってしまいました
帰ってくるとお酒任せにどなりちらかし
会社の飲みで断る奴がどこにおる!
とか早く帰ってきてとお願いすると
そんな事言えるかよと言われました
私も親は毎晩小さい頃から遊びほうけ
ほぼ家にいませんでした
父は浮気もするしで散々な事があり
そんな事がないような家庭がよかったのですが
なぜなのか行かないと行ってた旦那が
そんなところに行くようになりました
私は今後行くなら離婚したいと言うと
そんな事で離婚するとか笑われるぞとか
養育費は払わないと言われました
飲みに出かけたりするような人でも
女の人と話すような人でもなかったのに
いつからか人が変わりました
仕方ないのでしょうか
母からは仕方ないと言われました
彼も結婚する前はそんなところには
行った事がないと言ってたのに
酔ったせいが本性が現れ
前の仕事ではしょっちゅう女がいるお店に
行ってたよ!親に聞けば分かると言われました
お腹にいる赤ちゃんの事もそこまで考えてくれて
なさそうで
ベビー用品も関心ないし名前もおかしな名前ばかりです

質問者からの補足コメント

  • 仕事の付き合いで仕方ないのは十分承知ですが
    早く帰るとかあるのでは?と思います
    不安で寝れません

      補足日時:2019/07/21 06:48

A 回答 (11件中1~10件)

会社の付き合いで飲みに行ったらすぐに帰る訳には行きません。


それが付き合いってもんです。
それに対して「離婚」って言葉を持ち出せば怒って当然。
付き合いってもんをあまり分かってないようですね。
周りがあっての付き合い、飲みです。
周りが「お前、帰っていいよ」って言われないなら「オレ帰ります」とは言えないもんです。
「飲みに行くような人ではない、女の人と話すような人ではなかった」それを変えてでも行かなくてはならないのが会社の付き合いです。
なんか…
付き合いでもダメなんて、どれだけ旦那を縛り付けるんですか?
自分の手のひらで転がすくらいの事をしなきゃ上手くはいかないです。
あなたは奥さんで絶対的な者なんです。
転がして、手綱を締めたり緩めたりして操るのが必要なんです。
最初から「離婚」って切り札を切るなんて馬鹿げてますよ。
それは最後の最後に出すもんです。
そりゃキレるのも分からなくはないです。
旦那が可哀想です。
    • good
    • 5

旦那さんがそんな会社の付き合いをわざわざ言わなければ良い話だと思いました。


あなた様にトラウマがあるならば尚更。
嫌なことは人それぞれですし、他人から見てはかれないですよね。
旦那さんの配慮が足りないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

母が父に嫌な顔一つせず仕事の付き合いだからと言って接するところをいっぱい見てきました。
母は態度には出てませんでしたが涙を流してる所を見たような記憶があります。小さい頃なので曖昧なのですが、
それが今では慣れているので
私もいつか慣れるのでは⁉︎と思いますがそれまたこれから見て育つ子供を思うと負の連鎖だな〜と思いました。
父は今はすごくいい人になり
お酒もあまり飲まずそんな所には行ってません
気が済んだのもあるのでしょうが
私も頑張って理解してあげないと
夫も少しは配慮をしようと思いませんよね
でもどうしても夫が帰ってくると涙をこらえる事ができません
情けないです。

お礼日時:2019/07/22 13:02

少しずつ意識を変えさせたいですね。



アナタはお父さんの浮気等がトラウマになっているんですね。結婚前は綺麗なところしか見えないから、それが崩れて、対応しきれない感じなのかな?

最近の流れはイクメンパパが当たり前な感じですが、私の主人は全然でしたが、私の父はイクメンパパだったので、主人は子供に対して愛情がないのかな?と不安な時期もありました。でも、ただ慣れてなくて怖かっただけみたいですが。

ご主人も結婚前のペースが、楽だし、仕事の延長だから文句言われる筋合いはないと言う考えなのかなと思います。

ただ、悪びれる様子もなく午前様(午前帰り)は、パパになる準備が全くできてないのでしょうね。産後に向けて、少しずつでいいから帰宅時間を早くしていくとか、0時すぎる帰宅は不安が多くて寂しいとか、少しずつわかってもらうように伝えていくしかないのではないかと思います。

いきなり離婚届と言われても「何で?(頭ぽか~ん)」理解できないのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日かけて話し合い回答者様と同じ話をしました!赤ちゃんが大きくなるまでは午後帰りと約束しました。
ですが子供が大きくなると仕事の付き合いだからと行ってそんな所に行く父をみる事になるのは確実で私と同じ想いをするんだなと思ってます。

お礼日時:2019/07/22 12:24

>予言されてたので言って欲しくないを遠回しに言ったつもりでした。



行って欲しくない気持ちがあるのは否定しません。

あなたからしたら女性がいるお店に呑みに行くのは仕事の付き合いとは言え、あまり良い気分はしないでしょうから。
でも、行って欲しくない事を言うのに離婚を持ち出したらダメだと思いますよ。

旦那さんからするとやましい事をする訳じゃないのに離婚を持ち出すんだ!となると思うので行っても良いけど、「早く帰れそうな時は早く帰って来てね」と伝える方が今の言い方よりも聞く耳を持つと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日頃口にする言葉や行動を見てると
何かやましい事をしそうで
落ち着いて入られませんでした
ごく普通の人が何かのきっかけで
急変したりそれがいつ誰がそうなるのかわかんないんで不安でした
今はお酒が抜けて落ち着いてくれてるので早く帰るとは言ってくれてるのですがお酒が入ると記憶がなくなり人が変わるので怖いです。

お礼日時:2019/07/22 12:36

仕事の付き合いで飲みに行くのは仕方ないですよ。


日々それによってコミュニケーションがとれ
仕事しやすくなったり
仕事のノウハウを伝授してくれたりしますから。
旦那様のお陰で生活が成り立っているのでは?
基本的に貴女は旦那様への感謝が足りないと思うよ。
尽くされる事ばかり考えてないで自分も見返りを求めず笑顔で尽くし過ごされては?
お互いの思いやりが生まれるのはそこからだと思います。スナック、ラウンジ=浮気ではないですよ。
もっとご主人を信じて生きていきましょう。
そう言う妻を旦那さんは裏切る事はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫からには尽くされようと思ってません。働いてくれる事には感謝してます。汚れた服も手洗いし洗濯機にかけ
マッサージもし自分が出来る事なら
してあげてます。お腹の体調が悪い時は何もしてあげれてないですけど
調子がいい日にはします。
常に私が笑ってる人だから夫も何が悪く何がいいのかよく分かってません
笑うばかりで嫌と言っても冗談と捉えられます、少し真顔だと機嫌悪いと言われ喧嘩になるくらい普段から仲良く信頼し合ってます。でも過去の過ちでお互い信じれない部分がない事もないので不安なんです。
私の夫は結婚してから今まで言ってくれてた事が全部嘘だったので半信半疑状態でした。
過去の事なのですがまた嘘をついてるんじゃないかなって思っちゃいます

お礼日時:2019/07/22 12:48

旦那さんは人が変わったんじゃなくて元からそういう人だったんですよ。



あなたも仕事の付き合いで仕方ないのは承知してると書いてますが、スナックやラウンジに行ったら離婚届があるのを承知で行って来なさい。と言ってるんですから分かっていないと思いますが。

子供の事に関してはまだ産まれていないんだし、ベビー用品の事は知っておいた方が良いですけど、必ずしも関心を持つ必要はないのでは。

子供の名前はあなたがおかしいと思っても旦那さんなりに考えての名前かもしれないので、夫がおかしい!とは断言出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予言されてたので言って欲しくないを遠回しに言ったつもりでした。
関心を持って欲しいとかじゃなく
どううまく伝えればいいのかが分からないんですが本当にこの子ができて喜んでるのかなと言う気持ちです。
一生懸命考えてるのは知ってます
もう少し先をみての名前を考えてくれればと思います

お礼日時:2019/07/21 10:18

あなたが、夫の外の世界に関して無理解が過ぎます。

お書きになっている様な窮屈なことを言う妻は夫の仕事の実務能力の向上も無理でしょう。仕事の世界は、仕事のみをやっておれば良いのではありません。まして、年齢を重ねると尚更多岐にわたる能力が要求されます。今のあなたの考えでは、夫の足を引っ張っても内助の功の役割はゼロです。仮に、私があなたのような妻をもつ夫なら離婚を考えます。男は所詮家の外で生きる(活躍する)生き物ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は旦那の職場の人と父が仲良いので話はします。旦那が職場に入る時休まないから入らないか?と言う誘いで入りました。子供がいるから日給を上げてあげると言う条件で、
よくわからない漢字だらけで飛ばします。

お礼日時:2019/07/21 11:07

>そんな事で離婚するとか笑われるぞとか



 自身(旦那)が「笑われる」という事でしょうねwwww

>養育費は払わないと言われました

 大変ですが、仕事をしてのなら
差し押さえ(強制執行)裁判で、回収可能です。

 最終的にアナタに「離婚」の覚悟があるかでしょう
中途半端に「帰ってきた時には離婚届があるのを承知で行ってきなさい」は、
逆効果です。

 覚悟無く中途半端な事をすれば
相手は、本当に離婚をしないと高をくくりますので言うのであれば、
実際に離婚届を書いて!
行くなら離婚届を書いて行くように言うべきですね!
 そして!書いたのであれば
速やかに提出して、離婚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハマるようであればそれ試してみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/21 10:09

私は その手の店は行かず 一次会で帰りますが、変わり者扱いですね。


静かに飲むのは好きですが。

しかし、身重の奥さんいたら普通は仕事の付き合い断る。
心身共に不安定で、文面の通り普通では無い。そんな奥さん残して遊びに行くなよと。誘う上司同僚もヘボすぎ。

楽しむなら、奥さん里帰りした時にしなされ。家族の安全確保せず遊び歩くとは呆れる。

奥さん、スナック、ラウンジは仕方なく行くこともあるので許してあげましょう。付き合い悪いと何かにつけて厳しい目に晒されます。

旦那さん、奥さん普通の状態では無いので、安心できる環境作ってあげましょう。妊娠中の不安な時にだったら最悪ですよ。周りも理解してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司には妊娠初期にダメ!と言いましたが今回はきっと仕方なかったんでしょう。行く事にはもう仕方ないので
快く送り出します。
ですが子供が大きくなるまでは12時までに帰ってきてくることを約束できるか聞いてみます
最近私も感じてるんです
自分が異常なまでに興奮して
感情的になって意味わからない事してるのを
読み返すと思ってる事と違ったり
うまくみなさんに気持ちが伝わらなくてどうしたらいいのかも分かりません

お礼日時:2019/07/21 10:04

内容が前半と後半で違いますね。

また、あなたの心が狭すぎると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっと感情的に打ってるんです。すいません!
狭いとは分かってるんです
旦那が会社の人にどう思われるかも分かってるんですけど
いざ行くとなると我を失ったように
なる自分がいるんです

お礼日時:2019/07/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A