アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナックのママと夫

51歳(夫)と47歳(自分)、子供3人です
夫が行きつけのスナックのママ(20代)と
メールをやり取りしています

営業メールかと思っていましたが
「浴衣姿を見に来て・・・・」
「好物を用意しているから来てほしい・・・」
など、???といった内容のメールです

夫はいうと
「誘惑されそう・・・」
「早く行きたい・・」
「楽しかった・・・」だの
決定的な言葉(待ち合わせや、愛しているなど)はないものの
心が傾いているのを感じます
メールにはロックをかけているし、マメに削除してます

写メもありました
それこそ携帯の小さな画面ですから
画面いっぱいにママの笑顔が写っているのが数枚ありました

更に、酔って帰ってきたときには
うわごとでママの名前を呼んだようにも聞こえました
その時はオナニーしながらハシタナイ格好のまま寝てました
ママとのSEXを夢みて寝てしまったのかと思い泣けてしまいました

無視できず、夫に聞きました
私はメールのやり取りをやめて欲しいこと
ママのことをすきなのかどうか
やり取りしているメールを見せてと
 (上記のメールのやり取りは、うっかりの時に盗み見たものです)

メールはごく限られたものだけ見せてくれました
たわいも無い内容のものしかありませんでしたし
既にほとんど消去してしまっていると。。。
夫はメールのやり取りはやめます
ママのことは気にいっている
でも、けっしてやましい事はない
二人で会ったことはないし、店に客として行っている
疑うなら店に一緒に行こうという
写メは同僚が勝手に撮ったり、送ってきたり、酔っていろいろだとか

もうしないと言うので、信じました
しかし、数日後、メアドは消去しておらず
今もメールが届いていること
(返信しているかは不明)
店に行っていること、それも私には仕事といって内緒にして!
ママの写メが再び保存されていること

夫の本心は何だと思いますか
謝罪や、もうしませんは信じられなくなりました
因みに、話合うまではセックスレスでした
私が、夫、夫の家族、子供の病気が元で
7年くらいうつ病だったので

性欲も無かったし、sexはとても出来ませんでした
家事も辛い毎日でした
もともと、うつ病のきっかけも
夫が職場の人妻に気があって
メールや食事に行っていたことが分かって
ショックで発病していました
話合ってそれは解決できましたが
再びこのようなことで
やっと直ったうつ病が再発しないか不安だし
夫の言葉を信じていいのか
私はSEXしなければ浮気ではないと
割り切ることは出来ません
家族に不満があるのかと聞けば、それは無いというし
うつだったからsexはしたかったけど
我慢していたといいます

やっと苦しかったうつ病と離れて
嬉しくて、薬ともさよならできたのに・・・・

渦中の自分では判断できないのです

どうか、客観的な意見をお願いします

A 回答 (8件)

うちも全くおなじ状況で、まさに今渦中です。

多いんですね、こういうことって。

ちなみに相談者様と、年齢も同じです。(夫婦とも。)
違う点は、子供の数(2人)と相手のスナックの女性が40代前半であり、私達夫婦はセックスレスでは
なかったという点です。

最初の発覚は3年前で、その女性とメールのやりとり、同伴で食事していることがわかり、それまで夫の浮気など疑ったこともなかったので、凄くショックをうけました。結婚21年目で初めて実家に帰り、そのときは、「反省している。彼女に対して好意とかはない。」と言ったので、
その言葉を信じ、元の鞘におさまりました。しかし、その時の心の傷がようやく癒えたかと思った
この春、また同じ女性と、メール、食事していたことが判明。なにより、前回と同じ女性だということが
とてもショックでした。夫は、「相手から来たメールに返信していただけ。」とか、「同伴も頼まれてしかたなく行った」などと言い訳しましたが、その女性に気持ちがいっているんだなとわかりました。ただ夫が言い訳するのも家庭を壊したくないんだろう、子供たちにも夫婦のもめごとで、心配させたくはないと思い、2回目の発覚からこの4カ月、私も夫にとって、居心地のいい家庭にしようと、過去のことは蒸し返さず(心の中は、怒りと悲しみでいっぱいでしたが)、夫への気遣いなど前以上にこころがけてきました。その間夫婦で旅行もしました。やはり長年人生を共にしてきた夫に対して愛情があったからです。

・・・なのに!その女性とまたメールして、二人で会っていたことが、2週間前にわかりました。
もう絶望です。結局、彼は私にばれなければいいと思っているのです。女の勘は鋭いからすぐばれるのに。この4カ月間。夫婦の関係修復のための私の努力は、無駄でした。
さすがに、もうどうでもよくなりました。こんなに妻を苦しめて(体重も激減しました。)、欺いてまで
その女と関わりたいのかと。もう夫に対する愛情もなくなりました。最近では目をあわせるのもいやです。ただ、子供が難しい年頃ですので(一人は受験生)、子供たちにはなるべく悟られないように
ふつうにしています。

まさか自分の結婚生活でこんな苦しみがあるとは、思っていませんでした。
これからは子供たちのためだけに家庭を支えていこう
と思います。

自分の話ばかりでごめんなさいね。

夫が、飲み屋の女性に惑わされるなんて、ホントに情けなくて悲しいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ああ、受験生まで一緒です
奇遇ですね・・・・
それに、うつも治癒したので
5月に夫婦だけで旅行したところまで・・・

熱が冷めるまで待っとくしかないのでしょうね
あれこれ約束させても空しいばかり
自分以外の女性に傾くのも
家庭を壊さなければ良しとして
私は私なりに努力していく
これが、収まりどころでしょう
回答ありがとうございます
同士がいれると思うと何だか力も出てきました

お礼日時:2010/08/18 01:10

旦那さま、新しいおもちゃを見つけて


夢中なんですね?

毎日、眺めて 手にとって
楽しみたいんですね?

過去にもいろいろあったようですね?

もう、今のおもちゃを取り上げても
また、新しいおもちゃを探すのではないですか?

下心があるだけましな
相手とあきらめるしかないかもしれませんね?

病気は あなたではなく
ご主人のほうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
過去にも、一線は越えていない
やましいことはしていない
と言うものの
人妻と飲みに、カラオケに、相手の写真も大切に保管。。。
メールでは愛してるという言葉はありませんでしたが
会うための連絡を取り合っているのを発見したことが
きっかけでした

今のスナックのママと同じですね。。。ため息

私は人妻に、どういうつもりで会っているか
直接聞きました
その時の人妻の言葉に
夫がしらけたのか、熱は急に冷めてしまい
もう止めるよといって、人妻との恋は終焉したのです

再びあたらしいおもちゃ
そうなのかも知れません

お礼日時:2010/08/19 22:06

何かごちゃごちゃになってきてしまいましたね。



さて、主婦です。まず、肩の力を抜きましょうね~。

私が読んでも、まった~~~く心配(浮気)ないものだと思いますよ。

営業メールそのものじゃないですか。

スナックに関わらず、水商売に対して、少しご心配があるようですね…。

貴女の中での偏見と、とり方を変えれば、とても楽になると思うのですが…。

まず、この不景気…お店を持ったママさん達も四苦八苦しているのだと思います。

水商売は、いかにお客さんを<仮想>の世界へ導けるか…だと思います。もちろん、売り上げに貢献してもらうために。

あまりもてなかった人でも、お店に行きさえすれば、すごーく大切にしてもらえるので、常連風も吹かしたいと足しげく通うようになる…<仮想恋愛>かな。

性格の良い金払いの良い人なら、長ーく通ってほしいだろうし…お店としてもそういう人は大事にするしね。

「店」は、ママが自分の全てを賭けて築いたもの…。だからこそ、下手な感情は入らない。店一途に真剣です。だから、安心できるんです。(私はそう思っています)

≪よほどの惚れた男のためじゃなきゃ、店を潰してまでの行動はとらないはず!≫

つまり、一人の客のために、他の常連さん達の気を悪くさせるような行動はとらないよ!

つまり、全く、<浮気>は心配なし!!!常連さん通しで<ママさんを守ろう会>とか、出来ていたりして…。

私が貴女の立場なら、反対にお金で旦那さまを楽しませてもらっているんだから、助かるよ。

旦那さまが浮気に走るわけでもないし、(反対にそうなってもらってはママとしても、困ると思う)お小遣いの範囲内で、楽しくストレス解消してくれて、また明日のために働いてくれるのだから…。

更に、お店に一緒に行こう…と言ってくれているんでしょ?それだけでも、<へんな店>じゃ無いって解るじゃない!

ママをはさんで、夫婦でおいしいお酒を飲めば良いんじゃない?プチ贅沢に。

レスなんですもん…ママ相手に自分でしてくれても…許してあげましょうよ。

全てにおいて、自分を見ててくれなきゃ絶対に嫌!!!…なんて、旦那の息が詰まっちゃうよ。

適度に息抜きさせてあげなきゃ。

これ以上、心配しない事!


これまでの不安を払拭して、その分、旦那様にすご~~く優しくしてあげてくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
客観的に見れないので質問しました
ママの気持ちはもちろん第一にお店
夫は気は会うがお客としか思ってないと思います

若く、きれいなママ
夫を満足させることも出来ないくせに
妻として落第でしょうね
今回のことは私の舅根性から
発生しているんでしょう
それと、過去に会社の人妻に心が傾いていた時のこと
解決して仲直りしたはず、白紙にしたはずが
私が引きずっているってことでしょう

お礼日時:2010/08/18 01:21

私の全く一緒です。

私の過去の質問を見ればわかりますが。

私は、旦那とスナックのママと早四年経ちます。 やめてと言ってもやめないです。
自分が嫁の為にやめようと思わない限りは。
私の前でアドレスは消去しては復活の繰り返しで、旦那が消してもママから連絡くるし、アドレス変えても、多分無駄で。 アドレス変えましたなんて旦那が例えママに送らなくても、ママの店に通う旦那の友人からアドレスは入手可能ですし、アドレス変更はダメです。
私はなんどかママにクレームしたし、先月は、私の両親を交えて話をしまし、連絡を取り合わないように約束させましたが、旦那からママに呼び出してごめんよとメールしている始末です。

かといって指をくわえてこの状態をみているのは苦痛なので、私はちかじか縁切り祈願をします。
京都の安井。。宮が有名な縁切りのようで、効くとの事。

お互いがんばりましょう。
ちなみに旦那もやましいことがないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
営業メールも本当に頻繁で
ワールドカップの時は
見ている間ずーっとこそこそメールのやりとり
店はやっているので営業しながら夫にメールしてくるのだと
もちろん休日も、家庭にいても、買い物に行っていても
心はママへ・・・・
本人がやめようと思わなければ
駄目なんでしょう
やましいことはないといいますが
私の心は信じたいのと信じられないと
毎日交互に気持ちが揺れてしまいます
情けないです

お礼日時:2010/08/17 09:57

>「浴衣姿を見に来て・・・・」「好物を用意しているから来てほしい・・・」


これは、典型的な「営業メール」です。
「浴衣」で店に出ているから来てねと、「誘って」いるだけです。

正直、相談者さんと「長期間」セックスレス状態が続いています。
それを、相談者さんは「きちんと理解」していません。
相談者さんは「被害者」であると主張していますが、実は「加害者」なんです。

この手の問題では、「性生活」の状態が問題の「根」になります。
相談者さんは、「拒否」していますから、旦那さんはどこで「発散」するのでしょうか?
「鬱」で性生活を、相談者さんはしないとなったのですから、「対応」は考えてあげましたか?
一方的な状態では、相談者さんも「有責者」と言うことになります。

>私はSEXしなければ浮気ではないと割り切ることは出来ません
これは、相談者さんの「見解」ですが、世間や「法的」には違法行為にはなりません。
相談者さんのために、旦那さんは「協力」をしたのですから、相談者さんも「協力」をするのは「義務」といえます。
自分の都合で、性生活は無い状態なんですから、相談者さんも少しは「責任」を感じるべきでしょう。

正直、「鬱」とはいえ長期間の性生活がんばい場合は「不倫状態」になっても相談者さんからは法的な権利がなくなる場合の多々あります。
それは「夫婦」として「破綻」していると判断される場合があるからです。


私の意見としては
原因は何であれ、旦那さんは「性生活」を「我慢」してきたのですから、今度は相談者さんが旦那さんに何等かの「我慢」をするのが道理です。
一方的な「我慢」は、させる権利は相談者さんには「ありません!」
これが例え「不倫」であっても、相談者さんとの「性生活」が既に「長期間」病気が理由であっても「拒否」されていますから、「夫婦としての根源」が損なわれていると思います。
逆を返せば、相談者さんが旦那さんに「魅力」で体当たりするのも必要でしょう。
相談者さんも、少しは「男性」の性について「理解」をするべきでしょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
がまんさせていた・・・・
それは今思うと申し訳ないと本当に思います
根っこにsexの問題・・・その通りだと思います
スナックに客としていくのはいいのですが
ママにこころが傾いてしまった・・・
悲しい・・・ですね
うつの薬の精神安定剤を飲むと
すっかり性欲がなくなり、私も枯れてました
健康になること
これが土台にないと他でカバーすることは
とても難しいと思いました

お礼日時:2010/08/17 09:48

>>「浴衣姿を見に来て・・・・」


>>「好物を用意しているから来てほしい・・・」

これこそ『営業メール』ですが???

旦那さんはそのママに入れ込んじゃってますね。
メールを読んで足繁く通っているのでしょう。
まんまとママの営業手腕に乗せられています。

キツイ言い方をしますが・・・
旦那さんはその店にとって「良いカモ」です。
綺麗に言えば「良いお客さん」です。
飲んで歌ってお金を落としていって貰いたいのですよ。

旦那さんがママに肉体関係を迫っても軽くあしらわれて終わりです。
金払いの良い精勤者が『上客』なのですよ。

今度一緒に出掛けられては如何ですか?
奥様がいらっしゃれば「あからさま」な行動も旦那は出来ないでしょうし、そこで夫婦であることを見せつけてやればママも『枕営業』などは夢にも思いませんでしょうから。
(枕営業はまず無いと思いますがね)

ママの「男心の擽り方」が上手いのでしょうね。
それに旦那さんが嵌ったワケですよ。
逆を言えば『旦那さんの遊び方が下手』とも取れます。
営業メールでママが好きと勘違いしてますよ。
旦那さんにしてみりゃチョットしたストレス解消なのでしょう。

のぼせちゃったヤツの目を覚まさせるのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これこそ営業メールなんですか・・・
このくらいの艶は営業なんですね・・・知りませんでした
少し、冷静になりました
夫はママを気に入っていると言葉を選んで私に言いましたが
本当はもう少しで「好き」と言いそうだったんです

家庭に不満はないと夫は言いましたが
家庭内にも悩みはあります
夫の両親との付き合い、子供の病気(先天性)、上が大学生になり経済的に逼迫
SEXレス、妻のうつ病(これは最近治癒)
仕事でのストレス、家庭でもストレス
これがスナックにはまった大きな原因なんでしょう

お礼日時:2010/08/17 01:16

 私は、好きな人がうつになったら、治してあげたいと


思います・・・。
 そして、一緒にがんばります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子供の病気の治療でいっぱいいっぱいだった時
発病してしまい
なさけない母親でした
肝っ玉母さんで行きたいとおもいます

お礼日時:2010/08/17 01:05

 まぁのぼせあがっていることも事実ですが、彼女は営業です。

妄想くらい遊ばせるくらいの気持ちで。もう50でモテそうにないことをプライドがジャマするんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のぼせですか・・・・
最近は夫が体を鍛えたり
 (好きな人の前で裸になるのでぶよぶよを改善するため?)
おしゃれを気にしたりと
いくら鈍感な私でもアレ?と感じました
のぼせが冷えるのはいつなのでしょうか
回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/17 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A