プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、男2女2で海に遊びにいきます。
独身3、結婚1(女)となりますが、既婚者の女性が
「男と対になるのは気まずいから、もう一人女友達を増やしてほしい」とのこと。

夫婦的にNGなのか、男と喋るのが気まずいのかわかりませんが、
結婚して、グループで異性と遊ぶのは皆さん、いかがですか。
ぐぐってみたところ、「結婚しても女や男と遊びにいかないでほしい、自分なら許せない」
という意見が多く、驚いています。

確かに彼女・彼氏の時代でも、たとえ友達でも異性と出かけるのは
良い気がしませんが、グループでもなしですか。
ちなみに全員30前後です。独身3人は彼女・彼氏いません。
既婚の女性は1歳の子供がいます。

男性、女性問わず意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早速のご回答ありがとうございます!なるほど、関係性も大切なんですね。
    やはり夫婦になれば異性とごはんいったり、でかけたりは良くないというのは、常識なんでしょうか。
    それが常識であれば、自分自身あまり常識がなかったかもしれないと思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 12:11
  • うーん・・・

    >ご主人がどこまで許せるかではないでしょうか。
    >関係性もですし、どういうイベントかにもよるのではないでしょうか。
    そうですね。それは大きいと思います。
    その夫婦は、長年付き合って結婚された方で、付き合っていたときも結構女性が自由だったので、
    (遊びにいったりなど)その感覚と同じ感覚で考えてしまいました。
    小さなことでも壊れる可能性があり、結婚となるとシビアで、また違いますね。
    特に子供がいるとなると。さびしいもんです。冷静なご回答、ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 17:45
  • へこむわー

    >特に2対2は一番まずいでしょ。”そういう関係”っぽい。
    仰っていることは分かります。すいません、私が卑屈っぽいかもしれませんが、
    ようは相手に対しての言い分があればいいのかと思いました。
    そもそも男性がだめでしたら、一人も男をグループに入れるのはNGですよね。
    その夫婦でどういう話をしているのか、私にはイメージすることしかできません。
    2対1であれば、「友達が気にいっている男の子だから仕方なく~」とかいえるとか。
    それが2対2であれば、言い分が弱い。
    「友達が男友達は恋愛対象にならないけど、男友達の友達には会ってみたいから、
    ついてきてもらうみたい、彼女も恋愛焦ってるのよね」とか。笑

    子供の年齢もふくめて、既婚と独身、難しいですね。
    行動パターンが違うし遊び方も違うから、付き合いも減ってしまうのですね。
    周りには自由な家族もいたので、今回は勉強になりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 17:57
  • うれしい

    とてもスッキリする回答、ありがとうございます。
    そうですよね、常識って言われても、それはあなたたち夫婦の常識でしょ?って思います。
    夫婦間、家族の問題はそとから分かりませんもの。
    古くからの友達であっても、既婚者と独身が遊ぶのは難しいと感じました。
    今後は遊び方、付き合い方を踏まえて関係を作っていこうと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 18:01
  • >その既婚の女性は水着にはならないの?
    疑われやすい海というシチュエーションがまずだめなんですね。
    これこそ配偶者によってどこまで許容範囲か?が分かれるかもしれませんね。
    実際、OKが出てるわけだし。

    >実際に不貞行為が無くても、疑心暗鬼で夫婦間がこじれることもあるし、その影響を受けるのは子供ですからね。
    そうですね、夫婦の絆ってもっと強いものかと思っていましたが、
    簡単にこじれるからこそ、大切にしないといけないんですね。
    ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 23:09
  • また違った価値観ですね。違う意見もいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 23:11
  • う~ん、浮気心とかじゃないんですけどね。
    まぁそう思われても仕方ないってことなんでしょうね。
    ありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 23:12

A 回答 (7件)

ご主人がどこまで許せるかではないでしょうか。


関係性もですし、どういうイベントかにもよるのではないでしょうか。
ボランティアや勉強会みたいな集まりだとすれば反対する方は少ないでしょう。
しかし今回の場合、海に遊びにいくとなると肌を露出させることになるでしょうから、
そのことが心配で心配でしょうがないという夫はいるかもしれないです。

夫婦になってから異性とごはんに行く場合でも、それを誰かに目撃されたら変な噂が流れる可能性もあります。
結局は、そのような小さなことの積み重ねが原因で取り返しのつかないことになる場合もあると思いますから、
子どもそれにつれて行くなど何かしらの工夫が必要なのだと思います。
私は、主婦の後輩、先輩と食事や遊びにいったことはありますが(夫の同伴がある場合もありました)、
そのすべてが常識的だったかの自信はありません。
遊びにいくとか食事というのは嫌いな人とはあまり行かないですし…。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それだめー、浮気心ありあり、やめられないなら離婚覚悟でお付き合い。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

私は独身既婚に関係なく男女混合で海に行くのは別にい いけど、子どもは一人なら置いてきてほしいね。



そういうのはダメって言っている人達がいるけど、私は無理かな。

私が元々恋愛に関してはかなり人とは違う考え方で、浮気や不倫もドンドンしろという人間だから、疲れてくるのもある。

だから、許可とらなくても泊まりで行けば!?としか言えない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

50間近の女性なので、古いかもしれませんが。


海というだけでダメでしょう。
その既婚の女性は水着にはならないの?
子供を連れて複数の家族で全員水着なら分かりますけど、極親しい家族付き合いのある人達じゃないと成立しないのが当たり前だと思います。
疑われても仕方ないこと。

そうは言っても、ウチの場合、夫が女性のいる飲み会に参加すること・そのメンバーの女性は下戸ばかりなので、その女性陣の誰かが夫を送迎してくれることも有り難いと思っていますが。
私はその飲み会に参加したことが無いので、女性陣がどういうタイプなのかも知りません。
それでも、その飲み会だけは何一つ心配していません。
ここ数年、夫がゴルフにハマり、平日の練習や休日にゴルフ場に行くことが多くなったんですが、そこでの浮気も心配していません。
どの辺のゴルフ場かは夫も言いますし私も聞くことはありますが、私が物凄い方向&地理音痴なので、聞いてもあまり意味もありませんので(もちろん夫もそう思っています)、浮気するには絶好の機会だと思います。
シャワーも浴びるし着替えるのが当たり前ですしね。

ウチの場合は浮気や不倫を疑って喧嘩になったことも無いんです。
実際はどうだか分かりませんよ。
夫が不在の間も、私にとっては浮気には丁度いいんですけど、夫から疑われたこともありません。
信頼関係が出来ていると言えばそうなのかもしれないけど、浮気心なんてどこで暴走するか分からないということは、ちょっとだけ意識しています。

私自身、前の結婚で夫にW不倫され、そういうことに過敏になりそうなもんですが、色んな経験から、疑うだけ損ということを学んだ感じです。
夫の場合、私がそういう裏切り行為が出来ないタイプだと思っているのかも。

夫婦って色々です。
既婚者には配偶者との関係性を一番に考えられるように付き合う必要があると思います。
子供がいれば尚更です。
実際に不貞行為が無くても、疑心暗鬼で夫婦間がこじれることもあるし、その影響を受けるのは子供ですからね。
一緒に暮らしていない他人が、子供の傷ついた心を癒すことなんてできませんよ。
ただの遊びでしょうが、軽く考えたら、その既婚の友人も子供も可哀想です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こういうのは他人1000人の意見を聞いても意味がないです。


パートナーがNOと言えばNOなんですね。
唯一無二の相手の意見が何より尊重される、というのが夫婦の基本なのかも
知れません。ま、それがイコール世の常識かどうか、というのはまた別のお話。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

世代の差もあるのかな。


30歳前後でこれが分からないとは・・・。
分からないとしても、何となく配慮するとか、そういう雰囲気はなかったのかな。


同じ遊びでもこれはNGな方のグループ。
海へ行くというのは古い言い方をすればグループ”交際”。
既婚と独身が海へ行けば、”そういう関係”と誤解を招く恐れもある。
特に2対2は一番まずいでしょ。
”そういう関係”っぽい。
割合はともかく男女合計で7~8人以上のグループならまだいいかもね。


もう子どもじゃないので、不要な誤解を招かないような行動をするのが普通だね。
そういう意味では同行する女性を増やして欲しいという既婚女性の主張は妥当。

・・・というか、既婚者が独身グループに混ざって海に行くのか。
夫婦で一緒に行くとかそういう流れにはならないんだね。
いやそれよりも、1歳の子どものいるママが海へ行くのかなって話でもあるけれど。
(1歳だと、パパや実家で預かれるにしてもまだ一人で残して行きにくいし、では海へ連れていくのもまだ早いし・・・1歳半くらいだと別だけど)

それと。
既婚と独身、さらに子どもがいる人といない人では行動パターンが違うし遊び方も違う。
一緒に遊びにくくなることが多い。
だから既婚者は既婚者のグループ、子持ちは子持ちのグループで行動するようになるよね。
家族ぐるみの付き合いというグループになり、仮に海へ行っても誤解を招くことはまずない。


こういった意味では、NGの意見の方が大多数だと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

30前後の男性です。


最近、大学のころのグループで集まって女2男3で遊びにいきました。
うち女性はいずれも子どもがいる既婚者です。当然、女性と男性は別々の部屋で宿泊しました。
恋愛感情とかは全くない感じの集まりですし誰から見ても問題なかったと思います。
そのグループ内に恋愛的な要素が少しでもあるなら許せないという考えは分かります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A