アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して半年過ぎの新婚です。
夫の結婚後の交友関係について…質問させてください。
夫の同僚たちが夏休みにみんなでゲームをしようとなったので、最初は誰かの家で集まってやる予定でしたが、ゲストハウスを借りてやることになりました。
その話は前々から聞いていましたが、私たちの家でもゲストハウスを借りてでもどちらでもいいとは思っていました。
ですが、後々話を聞いてみると女の同僚もいることが判明。男3人、女2人です。
男性側は話によく出てくるので知っていますし、女性側も1人はついこの間結婚されたばかり。もう1人の女性については不明です。
職場での集まりなので最初はゆるしていたのですが、後々モヤモヤが…。
第一そんなゲームの集まりでわざわざゲストハウス借りるまでしますか?
しかも景品?で1人3000円のものを買い…これから結婚式でお金もいるのに…と内心思いました。
あと結婚したのだから、もう少し自覚を持って?と思いました。結婚された女性の旦那さんも、よく許したなという感想です。

夫は女の子の友達(先輩・同期関係なく)が元々多いので、結婚してからモヤモヤすることがけっこう多く、何回か話し合ってきました。
(内容は女の子とプライベートな電話するのやめて、過去に夫のことを好きだった子を含む、女だけのグループで遊びに行くのは控えて…など)
掘れば掘るほど、モヤモヤすることが出てきており、正直疲弊しています。
気にしない性格であれば、多分なんてことないことなんでしょうが、よっぽどの男性でない限り、男性は浮気の危険性があると思っています。偏見ですみません。

これ、厳しすぎますか?
日帰りならまだ良いですし、男女混合でも飲みに行くことは別に嫌ではないです。(夫はそもそも飲めないので。。)
もう少し結婚したら自覚を持って欲しいなと思ってしまいました。(T_T)

A 回答 (7件)

美容師とかにその手の話を聞いたことがあります。

女性美容師はスタッフを家族だと思っている所が多く、男性美容師に対して「絶対ないから大丈夫」と言う自分軸で判断する部分があります。だから男の家に入って雑魚寝というのは良くあるみたいですよ。

でも彼氏がそれをやるのは許せないという意味不明な思考回路。
元々男女関係に雑な人というのは性根から変な人なので、それを直すというのは無理みたいです。自分だけは違うと思うのでしょう。賭博とかと同じで、危険だけど自分だけは大丈夫だと思ったら止まら無いのです。
    • 0

あなたが厳しいとは思いません。

でもだからと言って相手を変えるのも難しいですよね。
「選んだ男はそういう価値観」というのは肝に銘じないとダメかも。

一緒にいて苦痛なことが多くなるのであれば、
一緒にいるべきなのか?というのは考えましょう。
無理して一緒にい続けたら、精神的に病むこともあります。
相手は変わらない。
そういう相手といて自分は幸せなのか。
それを良く考えましょう。
    • 0

ご相談の件に関しては、ご主人非常識な考えをされています。

独身ならいざ知らず、結婚した以上生活の軸足は家庭(=家族)です。

当然、独身当時と違って生活スタイルも人間関係の距離感も違ってきます。そのけじめを付ける為に結婚という形式を踏んでいるのです。

結婚というルール・秩序意識が欠落したご主人、他でもそういう意識で人と付き合うと問題ありの結果を招く可能性がありますので、ご主人とよく話し合うべきだと思います。
    • 0

「私も参加したい」って言えば。

「そこに来るOO君ってイケメンの人よね 一度会ってみたいと思ってたわ」
と言ってやれよ。
    • 0

結婚して何年も経っていれば、多少はそれぞれ自由に動いたりもしますけど、新婚早々にやられちゃうとね。

それにしてもみんなでお泊まりでゲーム大会とか、まるで独身の若者のようですね。男女の問題が無かったとしても、なんだか別の意味でも嫌だなぁ。

旦那さんって、モテるタイプなのでしょうか。
なんだかこういう時の妻の勘って、あながち間違ってはいないような気がします。
束縛と取られると窮屈ですけど、放置はせずに話し合いや常に様子は伺っておいた方が良いと思います。大変ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仕事柄、人に教えるのが専門なので、他の人たちとはちょっと違う世界で生きているなという感じはあります。モテるタイプというか、誰とでも仲良くするタイプですね。私も心配性なのでついつい勘ぐってしまいますが…今はただ夫を信じるだけに徹することにしました。でもしっかり監視します。。!

別に良いんじゃないですかね。

あなたは、あなたの時間の過ごし方が
身についていないので、逐一気になるのでしょう。。。

あ、一泊旦那泊まるんだ、じゃあ、せっかくだから
私はこうしようと言うことがないんだと思います。

実家帰ってのんびりしたって良いし、家で飯も作らずゲーム三昧、ドラマ三昧でも良いし、なら私も友達と旅行しよう、ディズニーランド行こう、ケーキバイキング行こう、スパ行こうってことで友達に連絡取って、遊びに行っても良いわけです。

新婚だからなのかも知れませんが、夫婦生活を
これから長く過ごす気があるなら、何かある程度の
距離を保つのに趣味を持っておいた方が良いですよ。。。

それと同時に夫婦で過ごす時間も作るべきではあるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、確かに私はあまり友達が多くないので日頃から遊びに行ったり、飲みに行ったりすることはしません。ある程度の距離を保つことは大事だなと思いました。まずは自分が成長せねばと思い、メンタルの勉強中です。
回答ありがとうございました。

まちがいではないですよね

ご主人はモテる人のようですが、最終的にあなたを選んでくれたのですよね。その点は誇りに思えるし、感謝ですね(*^^*)

新婚さんなので、まだ独身気分が抜けないのでしょうか
グループメンバーの方達が結婚されたら徐々に関係性が薄くなっていくかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
選ばれたことに誇りを持てたらいいのですが、なかなか自分に自信がなく…
夫とこの件についてはしっかり話し合い、一旦は解決しましたので、あとは周りが結婚していくのを待ちます。笑