プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の夫婦です。来月に嫁がライブを観に高校時代の友人(男)と泊まりで行きたいと言われて困ってます。

何回も頼まれていますが許していません。嫁はチケットも買ったしホテルも予約したので必ず行くの一点張りです。
嫁が言うには、浮気するつもりなら最初から男性と行くとは言わない。確かに相手の住所や連絡先は年賀状とかで確認出来ますが、相手は独身で嫁にその気が無くてもその場の雰囲気で浮気はあり得ると心配してます。

自分が有給使って行くと言うと、ファンでも無い人と一緒に見てもつまらないと言われてます。
子ども達を母親に預けて夫が反対しているのを無視して出かけようとする神経が分かりません。
だったら俺が女性と泊まりで旅行に行っても反対しないんだな?と聞くと、それとこれは話が違うからと答えません。

私の考え過ぎでしょうか。
ご夫婦の方、ご意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにホテルの予約は見せてもらいましたが、シングル2部屋でした。書き方が悪くてすみません。

      補足日時:2016/05/09 14:10
  • 嫁に私と子どもも一緒に行くと言ってみました。男友達とライブに行ってる間はホテルで待ってると伝えました。
    完全拒否です。シラケるからやめてくれと言われました。私と子どもが居たら、嫁も一緒に行く友人も楽しめないらしいです。
    ライブだけでなく学生時代の話をするのも楽しみで行くと言われました。
    お互い興奮してしまい、どうしても行きたいなら離婚してから行けと言うと、結婚して初めての息抜きもさせてもらえないのかと子どもと寝てしまいました。

    泣かれて自分も少し言い過ぎたと後悔しています。

      補足日時:2016/05/10 21:32
  • 今朝、嫁から謝って来ました。私が嫁の母親に相談すると言ったら、母親には女性と行くと言ってると白状しました。
    結果、私と子どもと嫁で車で現地に行き、男性とは会場で合流することになりました。
    少しだけ早目に会場近くへ行き男性とお茶するのは許しました。久しぶりに高校時代の知り合いと会って話しも沢山あるでしょうから。

    たくさんのご回答やご意見をありがとうございました。

      補足日時:2016/05/11 08:33
  • 個別にお礼で書きませんでしたが、皆さまご回答やご意見ありがとうございました。

    嫁も妊娠、出産、育児と大変だったので、息抜きと言われると許すか迷いました。
    やはり友達でも独身男性とは無理ですよね。お互いに譲歩出来て良かったです。

    ライブのミュージシャンは高校時代の大ファンらしく、当日は友人と一緒に楽しいライブを過ごしてほしいです。

      補足日時:2016/05/11 14:38

A 回答 (23件中1~10件)

とりあえず妥協案というか決着ついて良かったですね。


ベストな選択だと思います。

さらに言うならお子様とホテルで待つのではなく 近くの遊べるテーマパークとかを見つけて 『俺は子供を楽しませてくるから、お前はライブ楽しんでおいで』 と送り出せば あなたへの感謝と 自分が子供をほったらかして楽しむことの罪悪感がミックスされて ちょっとは効果あるかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで子どもが楽しめるとこに連れてくつもりです。
せっかくなので罪悪感無しでライブは楽しんでもらいたいですね。

お礼日時:2016/05/11 14:27

ご主人が、そう思われたならこちらとしては、そうですかとしか、言えないです。


今後は、奥さんが男性と会わない事を祈りますが、お子さんも居るので、最悪の事態にならない様に勤めてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

でもこれがきっかけでと言うことも有るので、少し心配してます。
お互いスマホのロック番号は知っていて、充電切れた時は貸したり借りたりしてるねで、ロック番号変わったら要注意ですね。
ご心配、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/11 14:41

やはり、何故と思う。


奥さんは、押すのを止めて、
引いたらあなたが、認めた、
というだけのもの、たまたま泊まりだから、言っただけ、
これが、平日の1〜2時間会うだけなら、ご主人わからずじまいにされてしまうかも。
コメントの殆どが、おかしい
ってなってる様に完全拒否しないと、お人好しにも殆どがある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性とは成人式以来みたいです。
嫁も譲歩したので、自分も譲歩しました。

お礼日時:2016/05/11 14:25

母親には女性と行く、、、と嘘をついていた、、ということは、



奥さんも、「悪いことをしてる」という意識があった、、という

ことですね。

考えようによっては、奥さんが「まとも」で良かった?ですね。

貴方に隙あれば誤魔化そう、、とするでしょうから、

今後も、奥さんの監視は抜かりなく。

貴方がしっかりしておられて安心しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回、初めてのワガママで許すか迷ったのですが、何かあったら後悔しそうで許せませんでした。

お礼日時:2016/05/11 14:28

雨土砂降りで地固まる、か? 目出度し。

目出度し、と成ると良いですが。随分と感情に起伏のある嫁さんなので、これからも良く監督しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地固まりましたかね?
いつもは家事や育児もしっかりしてくれるので、今回は本当に迷いました。

お礼日時:2016/05/11 14:29

ダメだこりゃ。



結婚して初めての息抜きが独身男性との一泊ライブ旅行ですか。

息抜きなんて独身男性としなくても良いでしょう?

ライブにいくのもOK、息抜きもOK、一泊旅行もOK、子供を預けるのもOK。

独身男性と一緒にという事がダメなのだと何故理解できないのでしょうね。

不思議な奥様です。

ちなみに。

もし強行したとしたら、独身男性を訴えるのも有りだと思いますよ。

私の旦那様はそんな事しませんが、もしも万が一するような事があれば、相手の女性を訴えます。

法律的にはどうなのかわかりませんが、私なら訴えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずは家族一緒に行くことになりました。

お礼日時:2016/05/11 14:30

良い訳ないですね。


息抜きなら女同士でやれる事をすれば良いですからね。

反対に悪意を感じますよ、言えばOKってもんじゃないし、いかにもシロだって思わせる手かも知れませんしね。

結果的に浮気じゃなくても、それを許してくれと言う方がどうかしてますよね。
うちなら却下ですし、嫁もそんな常識の無い訴えはしてきませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

独身男性ですからね、常識無いですよね。本人もちゃんと自覚してくれたらよいのですが。

お礼日時:2016/05/11 14:31

子持ちの主婦を誘って泊りがけライブに行こうとする独身男性もどうかしてますねー。

実家に子供を預けるって事ですけど、他の男性と出掛ける事をご両親は納得済みですか?私がそんなことを親に頼んだとしても許しては貰えないと思うし、30代のオバハンの親としてとっくに手放した娘に何を想うでしょうか?ちなみに泣いてまで行きたいと暴れるライブってなんのライブですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誘ったのは嫁です。高校時代の女友達も誘ってるのですが、既婚者ばかりで都合が付かなかったみたいです。

お礼日時:2016/05/11 14:32

浮気するからとかじゃなくて


自分が嫉妬するからだめ、って言えばよかったですね〜。

どうしても、なら3人で行くがいいとおもいます。それと、待ってるよりも一緒に参加のほうがいいでしょう。

個人的にはお互いに面識があって信用出来ないなら泊まりはないかな〜とおもいます。最低でも第三者入れて3人かと。
コッチもついてくけら向こうも誰か誘ってもらえば、と思います。男女どっちでもいいので。気を使ってくれたなら飲み物とか、夕飯少し余分に出すとかすればいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしくて妬いてるとは言えませんでした。
さっき水を飲みに起きて来て、心配なら高校時代の女友達も誘ってみると言って来ました。女友達が行かなかったらチケットは男性にあげて、私は行かないからと譲歩して来ました。
やっぱり行っていいよと喉元まで出ましたが言えませんでした。
男として器量が小さいのでしょうか。

お礼日時:2016/05/10 22:06

全て言うのは清いが、それとモラルは別物。

少しモラルがあるなら、少なくとも宿泊所は別にすべき。ライヴが終わって、夕飯を一緒。まあ、多少飲んでも許そう。そこからは別の宿に行くのが筋。一緒の宿に仮に酔っ払って一緒に帰った図は何事もなくても異様。

少し女々しいかもしれないが、宿をダブルに替えて、質問者はライヴの帰りを待つ。譲歩の譲歩。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

恥ずかしいですが、嫉妬半分です。
どうしても行くと言うなら、私が自動車で送迎して子どもと一緒にホテルに泊まります。
実家にも頼らなくて良いので一石二鳥です。

お礼日時:2016/05/10 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A