アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事前に相談も無く、彼女が他の男とライブに行きました。いろいろショックを受ける点があるのですが、みなさんはどう思われるのかご意見ください。

登場人物は私、私の彼女、彼女の友人(男で私との面識あり)で3人ともあるアーティストの大ファンです。

今回のライブは数公演しか無く会場も小さいため、まさにプラチナチケットになっています。そのためチケットを取るために休暇まで取り、友人にもお願いし、なんとかチケットを取ることができました。彼女も大変喜んでくれて、私もとてもうれしく、ライブを楽しみにしていました。

ところがその後、彼女の友人(男)から電話があり、別公演のチケットが取れたのでその男の同伴でライブに行かないか誘われたそうです。彼女は私に相談することも無く、行くことを決め、ライブにも行きました。

そこでいくつかショックというか頭にくることがいくつかあります。
1.何の相談も無く、その男とライブに行くことを決めて行ったこと。
 →決める前に事前に相談して欲しかった。
2.その男も私の存在を知っているのにも関わらず、彼女を誘ったこと。
 →彼氏にも行っていいか聞いてみてと、その男に気を遣って欲しかった。
3.私はすごく苦労してようやく1公演、なのに彼女は譲ってもらうだけで2公演行くこと。
 →私がどれだけ行きたいのかを知っているはずなので、彼女に気を遣って欲しかった。
(3)は(1)が無ければ無い話ですが。

そこでみなさんであれば、どういうアクションをしますか?
「彼女を責める」「彼女も誘った男も責める」「責めないけどずっと根に持つ」「彼女はもう誘わない」「彼女にチケットを用意してもらう」など人それぞれだと思いますが、みなさんのご意見お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

1.本当に大好きなアーティストでプラチナチケットになっているものであれば、絶対行きたいでしょうし、


「ただ付き合っている男」に自分の行動の許可をとる必要はありません。
誰といつどこで何をしようが、すべて自己責任です。
もし仮にあなたが腹を立てて別れを選んでも、彼女の自己責任(別れを受け入れなければいけない)だけです。

2.別にやましい気持ちがあったわけじゃないだろうし、
逆に3人で仲良しだから大丈夫だと思ったんじゃない?
あなたとも友達なんですから、それなりに信用されているだろうと思うでしょうし。
それに彼がとったチケットです。誰を誘おうと関係ないでしょう。

3.あなたも1公演いけるんですから気をつかう必要はないのでは?
あなたがいけなくて彼女だけ誘われていくならまだしも・・・。

あなたの質問からは「彼女は自分の所有物!」という印象を受けます。
しかし彼女には彼女の人生があり、誰と何をして楽しむかは彼女の自由です。
ましてそんなラッキーなチャンスがあれば飛びつくに決まってます。
あとは、あなたが彼女の行動をどう感じ、彼女とどうしていきたいかです。
あなたがたえられないから別れる、もしくは改善してほしいなら、きちんと伝えることです。
決して「するな!」ではなく、「ショックだった」ことを伝える感じで。
    • good
    • 2

私だったら


「俺に黙って行ったことに嫉妬するけど
おまえは黙って俺が他の女とデートしても平気か?」と聞くかな。
もしかしたら彼女は焼きもちを妬いて欲しくてわざとそういう行動に出た可能性もゼロではないと思うので。
このセリフを彼女に言って「ウザい、とか、重い、」なんて思う女性だったら速攻でサヨナラですね。

貴方と彼女がラブラブな恋人同士だとしたら
他の男の人と二人で出かけるのは非常識だと思います。
二人きりで異性と出かけるのはデートですからね、
そのことに対して嫉妬するのは普通ですよ。

そんな女性なら
今後もホイホイとそういう事をするでしょうね。
異性でも友達なんだからいいでしょ、みたいな人は私は一般的に見て常識から外れていると思います。

「こんな事をしたら相手が嫌な思いをするだろう」という考えに至らない女性は結婚したら最悪ですよ。
異性だけに関わらず、
すべてにおいて気配りや思いやりのない人は困ります。

異性関係だけではなく生活している上の出来事で
自分だけ知らなかった、知らせてもらえなくて後から知った、というのはショックです。

知っていれば、、、
一言話してくれたら・・ってこと、ありますよね。
それによってこっちの気持ちも全然違ってくるし
知らせてもらえなかった事で自分の立場も違ったという事も多々あります。

彼女がそういう考えが出来ない人なら
私なら別れます。

そういう気遣い、気配りは生きていく上で絶対に必要なものだと思いますから。
    • good
    • 3

かなり厳しい事を書かせて頂きます。


他の質問者さんのように優しい回答ではないので嫌ならスルーして下さい。

結論から言いますと、同情の余地は全くないです。

>1.何の相談も無く、その男とライブに行くことを決めて行ったこと。→決める前に事前に相談して欲しかった。

色々人それぞれですが、友達と出掛けるのに彼氏の了承が必要なお付き合いをされているのですか?
かなり重いですね。と言うか何様なのでしょうか?
旦那ならいざしれずたかが彼氏ですよ。
友達と彼氏だったら別れたらサヨナラな彼氏より一生付き合う友達取りますよ普通。
男とか女とかそう言う小さい世界でしか物事見ていないから友達と出掛けるのに相談するべきとか言うんじゃないでしょうか。
ちなみにそれって女友達だった場合でも相談するんですかね??
まぁその付き合い方色々なので質問者さんが束縛好きな方なのかもしれませんけど。

2.その男も私の存在を知っているのにも関わらず、彼女を誘ったこと。→彼氏にも行っていいか聞いてみてと、その男に気を遣って欲しかった。

なんでお伺いを立てるのか、だから何様なんでしょうか?
相手の男は彼女を友達として誘っているのです。
女として誘っているわけではありません。
なんでその相手の彼氏にまでお伺いを立てるのでしょうか?
もう一度言いますが旦那なら理解ですが、彼氏にそこまで気を使う義理は友達としてはないです。

3.私はすごく苦労してようやく1公演、なのに彼女は譲ってもらうだけで2公演行くこと。→私がどれだけ行きたいのかを知っているはずなので、彼女に気を遣って欲しかった。
(3)は(1)が無ければ無い話ですが。

はい、ようはコレが原因ですよね。
他の男と行くのが気に入らないのではなく彼女だけ2公演行くのが気に入らなくていちゃもんつけてるとしか言いようがないです。
文章を読んでて例えばこれが女友達だったらどうですか?
それでも自分も2公演行きたかったのに…ってなるでしょ?
彼女の人脈が勝って2公演行く事になった、ただそれだけです。
チケットは争奪戦ですからね。
人脈があるかお金がある人が勝つのです。
それで彼女に気を使って欲しかった…って?
じゃあなんですか?「友達に言われたんだけど私の代わりに行ってくれば?」とチケット譲ってもらえりゃ満足ですか?
私が例えばそんな事言われたらキレますね。

行きたいなら死ぬ気で取れです。
2公演行くのが羨ましいなら当日開演してからでも諦めずにチケット取る根性を見せればどうでしょうか?
だからもう一度言います。何様ですか?

どう言うアクションをするか…。
「ケツの穴が小さい自分を反省する」これにつきます。


男のくせに小っさすぎます。
そんなのただチケット取れなかった僻みにしか聞こえません。
それで他の男と出掛けるのが気に入らないとか言われても説得力なしです。

それは自分を無下に扱われたから怒ってるだけです。
彼女が他の男と出掛けて「心配」と言う気持ちが全く伝わって来ませんでした。
小学生がダダこねてるのと一緒ですね。

高校生・中学生のボクちゃんならばまだ良いですが、もし質問者さんが20歳越えた大人であれば悔い改めた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 21

ちょっと冷たいですが、客観的に自分の経験を含めた回答になります。



>1.何の相談も無く、その男とライブに行くことを決めて行ったこと。
 →決める前に事前に相談して欲しかった。

要するに、「アーティスト>質問者さん(彼)」だっただけです。

>2.その男も私の存在を知っているのにも関わらず、彼女を誘ったこと。
 →彼氏にも行っていいか聞いてみてと、その男に気を遣って欲しかった。

その男は「彼氏に確認した?」といったかも知れません。
そして彼女が「大丈夫」といっただけかも知れません。そこは確認はとれていますか?

>3.私はすごく苦労してようやく1公演、なのに彼女は譲ってもらうだけで2公演行くこと。
 →私がどれだけ行きたいのかを知っているはずなので、彼女に気を遣って欲しかった。

そんなもんですよ。
アーティストのファンに限らず、「ネットワークが広い」方が情報やチャンスが増えるのは当たり前のことです。
だから彼女は男友達との付き合いを続けているともいえますよ。
「彼氏オンリーで彼氏としかライブは行かない!」という人もいると思いますが、そういう人は「アーティスト<彼氏」の女性でしょう。
質問者さんの彼女は、そうでなかっただけです。

>「彼女を責める」「彼女も誘った男も責める」「責めないけどずっと根に持つ」「彼女はもう誘わない」「彼女にチケットを用意してもらう」

おそらく、例としてあげただけだと思いますが・・・・
この選択肢はあまりにみみっちいというか、ちっさい男のすることですね。
質問者さんは中学か高校くらいでしょうか?
ちょっと大人の男には思えません。
「彼女を責める」はまだいいとして、残りの例は、「ちっぽけな男だったらどうする?」といわれてあげるくらいの対応です。
普通に考えたら、ネタ?的なちっぽけな男の対応ですよね。

俺なら彼女と別れるか、別れられないなら何も触れないかですね。

ちなみに、1、2の回答の背景は、俺も誘う側の男だったからです。
彼氏がいる女友達が何人かいました。
飲み友達が大半でしたが、あるアーティストのファンつながりの友達もいました。
彼女らをよくライブにも誘いましたが、彼氏を大事にする子はプラチナチケットであっても断ってきましたよ。
「友達だから問題ないと思うけど、彼氏が気にするといけないし、彼氏は行けないから、私だけが行っても悪い」とか。

また逆に「○○とは友達だから別に彼氏は関係ない。これを浮気だとか言って来るようなら、そこまで束縛する彼氏には未練はない」的なことをいう子もいました。

彼女彼氏っていったって、所詮他人です。彼女は彼氏のものでもしもべでもありません。
内心は気にしますが、わざわざ「彼氏に聞いた」なんて面と向かって確認しませんよ。ライブくらいで。
子供とか、飼い犬なら気にするでしょうけどね。ある意味所有物ですから。

まあ、とりあえず責めたいならせめてみてください。
彼氏以外の男とライブにいった事実から判断すれば、例にあげたみみっちい対応をするような男とは別れると思いますよ。
彼女が離れていってもいいと思うならせめてください。


彼氏彼女がいても、異性の友達と行動できる人って結構います。
それは自分が「お互いには何もありない」と自信をもっていて、また、相手も信用できるからです。
そういう信頼のある友達関係を「異性同士で二人で会うな」なんてちっぽけな理由で責めることをナンセンスと感じる人もいますよ。

まあ、俺もそういう関係が当たり前と感じたのは大学を卒業してからなので、中学高校程度では分からない世界かも知れません。
俺も高校生くらいだったら、彼女が他の男とライブに行ったら嫉妬したでしょうからね。

偉そうなことをいっても、大人だからできる選択・行動だとは思っています。
本当に質問者さんが中学・高校程度ならショックを受けてもしょうがないんだろうなということは分かります。
が、例に挙げた対応はナンセンスです。
ガキだからしょうがないとはいっても、それを実行するのはやめておいたほうがいいですよ。
それくらいケツの穴ちいせいな、というくらいの内容ですので。
    • good
    • 4

大変ショックな出来事ですね。


落ち込みますね。

ただ、この文面を読んで真っ先に頭に浮かんだのが
『彼女との親密度』でした。

二人だけで過ごす時間は長いのでしょうか?
もうお付き合いは長いのでしょうか?
結婚話も出ているくらいの仲なのでしょうか?
友人も公認の『恋人』なのでしょうか?

それによって、答えも変わってくると思います。

もし彼女と深い仲であるのなら、彼女の行動ですでに
答えが出ていると思います。

そうでないのなら、あなたが悩んでいることを、
彼女に直接聞けばいいと思います。
人にあれこれ相談したり、聞いたりしても推測でしかなく、
真意は彼女だけが知っているからです。
その真意を確認したうえで矛盾点がないか、その矛盾点を見抜くための情報源を人と相談した内容と付く合わせて判断してみてはいかがでしょうか?

拙い回答で済みませんでした。
    • good
    • 0

まァ簡単にいうと彼女に対しては「なに他の男とデートしてんだコラ」であり、友人に対しては「なに人の女にちょっかい出してんだコラ」でしょう。


もうね、こういうことって「気にする人」と「気にしない人」の2種類しかないんです。事前に相談がなかったのは不満でしょうが、かといって相談があったら「おお、行ってこい行ってこい。楽しんでこいよ」とはならないでしょう?

だいたいさ、いや友情にヒビ入れて悪いけど、その男は彼女に気があるぜ。だってそうじゃなきゃ君の友達ならまず君を誘うはずだろ?でもそうすると君の彼女への手前マズいわけだ。だって、彼女が機嫌悪くするのは目に見えているからね。それなら、3枚手に入れて君たちを誘うか、2枚しか手に入らないなら他の人を誘うべきだろ。その友人がどうやってチケットを手に入れたのか知らないが、元々2枚しか買ってないなら確信犯だぜ。
だから、その友人が君にあらかじめ断るだなんて正直ありえないわけだ。君と彼女の関係に仁義を切るなら、最初から誘うこと自体が誤解を招きかねないんだからね。
これからどうすべきかはなんともいえないね。ただ、嫉妬していることは彼女に態度で示してもいいと思うよ。嫉妬というのは愛情がなければ起きないものだからね。ただ、彼女がそういうことを知るのはもうちょっと大人になってからかもしれない。
    • good
    • 0

責めるというと厳しいので、自分の意見を伝える程度のことをすればいいのでは?



ちなみに、私も男ですけど、こんなことする彼女とは別れたいです。時代遅れといわれるかもしれないけど、私の価値観では「あり得ない」ことです。

私なら、付き合っている彼女がいるのに別の女とライブに行くなんて考えられません。彼女に対して失礼だからです。

私の意見はこんな感じです。
質問者様の悲しみやら怒りやらが、120%理解できます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういう考えはもう時代遅れ?なんでしょうかね。
どんな人かよく知らない男とライブに行くのを何とも思わないし、気にしない。これが今の普通でしょうか。

彼女であれ友人であれ、自分がされたら嫌だなと思うことはしないことが当たり前だと思いますが。

お礼日時:2009/08/03 01:19

女性です。



男友達が多い彼女はこのくらい「想定の範囲内」としなきゃ・・・

元々友人と彼女は質問者さんと付き合う前から、友達関係もあり、ライブ仲間だったのですから、
今回のライブで質問者さんではなく、彼女を優先で誘ったのは理解できます。

確かに、彼氏がいて他の男性と出かけることに関しては、二人とももっと配慮する必要があると思いますが、
彼とも面識あるし、本当にタダの友達としか見て無いから、気軽に誘ったのかもしれませんよね(^_^;)

元々友人同士でもあるので、質問者さんが制限できる範囲としては行き過ぎ感はあると思います。
ちゃんと紹介してるから、後ろめたさは無いのでしょう。

ムキになって言うと反発するので、彼女が素直に配慮が無くて悪かったなと思って、
「ごめんなさい」って言えるような言い回しの方が効果的だと思います。
「柔よく剛を制す」の精神で、その辺は上手くコントロールしてください。

(3)はね~~・・・チケット取りは彼女にも協力してもらって、「大変さ」を分かち合うことも必要なのかな??って思います。

結局、知らないことを責めても、相手も理解できないと思いますから(^_^;)
下手すると、「小さい男」と判断されかねません。
喜んで欲しいから・・・で彼女を甘やかしたのはマズかったと思いますよ。

大変な思いして、毎回チケット取って、ライブに行けるからこそ、行けたときの喜びはもっと大きくなるはずです。
彼女にも味わってもらいましょう。
そうすれば、「簡単にライブチケットが手に入る」っていう彼女の常識が覆り、質問者さんへの感謝も本物になるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ムキになって言うと反発するので、彼女が素直に配慮が無くて悪かったなと思って、「ごめんなさい」って言えるような言い回しの方が効果的だと思います。「柔よく剛を制す」の精神で、その辺は上手くコントロールしてください。

明らかの彼女が悪いときでも、素直に謝ること無く、言い訳して、一般論を言っても、「へー、そうなんだ。」とふて腐れることが多いです。
こういうことができればいいと思いますが、難しいですよね。

お礼日時:2009/08/03 00:58

こんばんわ。


質問者様のショックと怒りがひしひしと伝わってきました。

私個人の客観的にみた感想を述べます。
まず(1)についてですが、それは質問者様に相談すべき事だと思います。
いくら面識のある共通のアーティストのファン同士だったとしても一般的に考えて「彼氏以外の男性」なのですから。
・・・しかし、その友人が頑張ってチケットを取ったけどそれが2枚しか無理であった。
友人の直接の繋がりは「質問者様の彼女」なので、友人の中での優先順位は自分(友人本人)>質問者様の彼女>質問者様であったかと思います。
チケットが2枚の場合、まず自分が行くのは当たり前です。ではあと一枚は?自分の友人である質問者の彼女さんが候補にあがると思います。
(友人が2枚のチケットを質問者様カップルに譲ってくれることはまず無いかと思います。そして、友人+質問者様で行く?これも可能性は低いのでは・・と。)
質問者様の彼女及びその友人は質問者様も大ファンということを知っているので、自分達だけで行くのが後ろめたく言い出せなかった・・・とも考えられます。

(2)に関しても、相手(友人)にもっと気を遣って欲しかったですね。
・・・しかし、もしかしたらですが彼女さんが言い出せなかっただけでその友人は「聞いてみて」と言っていたかも知れません。

(3)については(1)にも書いていますが、質問者様も大ファンというのを知っているがゆえに、質問者様の分までチケットが取れなかった事が後ろめたく言えなかった。

これは本当に客観的に、そして穏やかに考えた場合の見方ですので。

もともとは3枚のチケットを取ろうとしていたのかも知れませんし、そもそも2枚だけ取って2人で行ってやろう。なんて思う人達でしょうか?

結果的に質問者様を傷つけてショックを与えてしまったので、やはりそれなりに反省はしてもらいたいと思いますが、もし事前に(1)~(3)について相談があった場合、質問者様はどのように対応されたのでしょうか?
「いいよ。行っておいで」と素直に送り出してあげれたでしょうか?
そして彼女さんが帰ってきて、楽しかった話をした時に一緒に喜んで聞いてあげれたでしょうか?
私だったら、やっぱり自分が行けなかった事が悔しく、悲しいので素直に接することができなかったんじゃ無かったかな。。。と思います。
※これは自分だったら。。。と置き換えて考えたもので質問者様がこうだとは断定していません。

何だかまとまりが無くて申し訳ありませんが、同じ大ファンであるがゆえに難しくなってしまったんじゃないかな?という気がします。

今回のことは本当に残念で、ショックだったということと今後今回のような事がある場合は事前に相談して欲しい。ということはしっかり伝えてもいいと思います。
ただ、今の感情に任せて彼女やその友人の方を責めるのはやめた方がいいと思います。
これからに繋げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事前に(1)~(3)について相談があった場合、
(1)とにかく、自分が知らない男と2人でライブに行くことには反対です。

(2)について彼女に聞きましたが、その男友達はそういうことは言ってなかったそうです。

(3)は感情に勢いで書いてしまいましたが、(1)の男と無断で行くのが許せず書きました。女の子と行く場合はそこまでは思いません。以前も彼女が女の子の友人と2人で行くことがありました。その時は、行ってもいいけど詳しく聞かせてねと送り出し、彼女もお土産を買ってきてくれて、険悪な雰囲気にはならなかったのですが。

お礼日時:2009/08/03 00:29

回答番号No1さんと同じですが



やはり『他のかわいい(いやむしろ反対がいいかも?)女の子と行く』でしょう。

但し、先々に対してそれなりの覚悟は必要ですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう、やられたらやり返す、も1つの考えだと思います。

それで彼女が嫌な思いをして反省してくれればいいのですが、するとは思えないですね。じゃあまた私も!と、ますます節操なくなりそうな気がします…。

お礼日時:2009/08/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A