アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブをダブルブッキングされました。
友人に2日間あるライブに誘った所「土曜は別の人と行く約束をしてるから日曜に一緒に行こう。チケット取っておいて」と頼まれチケットを取りました。
ライブの1ヶ月前になって、「土曜一緒に行く予定にしていた友達が間違えて日曜にチケットを取ってしまった。申し訳ないけどライブをキャンセルして欲しい」と言われました。
私は1人で土曜も行こうと考えていたので「もし土曜も行く気あったなら土曜に一緒行かない?」と聞いてみた所
「土曜はまた別の人とライブに行く約束がある」と更に謝り始めたのです。
コレって最初から私と行くつもりなかったってことですよね?
それなのにチケット予約させてってムカつきます。
そのくせ、またライブ誘って欲しいと言ってきます。
こういってくる人の思考がわかりません。
またこの考えって治らないものですか?
実はこういう事って今までにも数回あったので…

A 回答 (4件)

あなたへの優先順位が低いのでしょうね。


別の人が行けなかった時の保険に使われたのだと思います。
治らないです。次もきっと同じ事してきます。
    • good
    • 0

読むかぎり、最初の言い訳が「嘘」なのでしょう。


実際は、シンプルに日曜にあなたじゃない人と行くことになっただけかと。
それであなたが引き下がるかと思いきや、土曜に誘われてしまったので、咄嗟に要らない嘘を重ねる羽目になった。

土曜に行く友達はチケットを間違って取ったりしていない。
自分を悪者にしたくなくて、他人のせいにしたんでしょう。

治るとか治らないとかではなく、
舐められてるんですよ。
ごめんって謝れば許してくれる、みたいなね。
    • good
    • 0

あなたにはできると踏んでいるのです。

 誤字すみません。
    • good
    • 0

これはもう誘ったらダメですよ。

あなたを予約要員としかみてない。いっしょに行きたいわけではない。たぶんもともとあなたとは行く気がなく、他の2人を優先させてたでしょうね。同じこと他の2人にしたら詰む。あなたにでキリト踏んでいるのです。友達やめた方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています