プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めてチケットを購入した者です。今年8月にあるドラゴンクエストスペクタクルライブのチケットの抽選がドコモサイトでやっており、主人も私も好きなので、抽選で当たらないかもしれないけど申込みだけでもしてみようと思い、申込みしました。
抽選で当たるとさらにdポイントをプレゼントでもらえると書いてありました。
最初は当たればいいな~くらいに思っていました。
それから少ししてローソンに行くと、ローチケでドラゴンクエストスペクタクルライブのチケットが先行発売っと書いてある広告を見て、この前の抽選ははずれるかもしれないし、っと思ってローチケでチケットをクレジット決算しました。
ドラゴンクエストは人気が高いので、チケットが買えないかもっと思っていたのでクレジット決算でチケットがすぐ予約で買えて良かったと主人と喜んでいたのですが、今日抽選結果がメールで届き、当選していました。
まさか当たるとは思っていなかったので、抽選の当選をキャンセルしたいと思うのですが、どうしたら良いか分からず、メールにはローソンに置いてある機械に番号を入力してレジで支払いとなっており、取り引き期間は3日間と書いてありました。
このままローソンで支払いをしなければ自動的にキャンセル出来るんでしょうか?
チケット購入に詳しいかた、よくローチケを利用するかた、皆さまよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こう書いてありますね。

決済されていれば請求され返金はできないと。

予約したチケットの変更やキャンセルはできますか?
http://help.l-tike.com/faq/detail/4/29

予約完了後の変更やキャンセルはできません。
(枚数や席種・券種、支払方法、公演日等の内容を問わず、予約完了後は変更やキャンセルはできません)

ただし、店頭支払もしくは郵便振込で、引取期間内にお支払いされなかった場合、予約は無効となります。

※クレジットカード決済等で代金をお支払い済みの場合(決済が完了している場合)、
引取期間内にチケットをお引取りにならなくても料金は請求されますのでご注意ください。
決済の取消や返金はできません。
    • 3

>ローソンで支払いをしなければ自動的にキャンセル出来るんでしょうか?

⇒支払わなければキャンセルしたことになりますよ。確か・・・。
    • 5