アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わたしは今年で中学2年生になります。

私は嵐のFCに入りたいのですが、どうしても親に言う勇気がありません。
もしダメと言われたらどうしよう、などと考えて半年以上たってしまいました。
できることなら今年のツアーに参加したいと思っています。
(もちろんFCに入っても簡単にチケットが取れるとは思いませんが…それでもFCに入れば、少なからず可能性はあると思っています。
ちなみに私は地方に住んでいるため、関東圏のコンサートに参戦するのは多少は無理がありますが、そこのところは考えているので大丈夫です。)
年会費は自分がお小遣いをためて出そうと思っています。

親は嵐のファンではないので、普通に言ったところで簡単に承諾してくれるとは思えません。

どのタイミングで言えば良いのかなど、回答よろしくお願いします。
同世代の方は何と言って承諾したもらったのか教えてくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お茶の時間が終わったときにでも話を切り出してください。


よほど厳しい親でなければ、条件さえあれば大丈夫なはずです。
他の方のおっしゃるとおり、その条件とは「ルール」です。

親御さんが心配するのはお金や、貴女のツアーやコンサートでの行動。
またその先の交友関係などでしょう。
お金はお小遣いから出す。門限。またツアー先等でのしっかりした報告。

何が問題としてあるのかを話し合えば、頭ごなしに否定される事はありませんよ。
何に興味を持つかは自由。そこから先は話し合いで解決できるはず。
    • good
    • 4

>親は嵐のファンではないので、普通に言ったところで簡単に承諾してくれるとは思えません。


⇒親御さんがファンであるとかないとかで、承諾するしないは関係ないと思いますよ。

入るのは承諾もらえたとしても、ライブに行く際の条件などが厳しくなる可能性はないですか?
嵐は、FC会員限定でメールが届き、そこに「番組協力」などの申込も出来ます。会員なら申し込む事が可能ですが、未成年だと親御さんの承諾書が必須になります。
そう言ったものも、協力してもらえるようにお願いしておく必要がありますよね。

・○時までには帰る
・オークションや掲示板などで定価以上のチケットを購入しない
・会費やライブチケットなどは自分の小遣い内でやりくりする
・その他親御さんと相談する
など、ルールを決めて交渉しては如何でしょうか。
また、新規での会員は最近チケット取りにくくなっています。
一部では、昨年のライブで「○○の会場は新規が取りやすい」「△△では、古参が取りやすい」などありましたが、全体的に新規は外れる率が高かったりします。
なので、狙っているライブの申込ギリギリに入会すると申込権利はありますが、外れる…と言う事もありますので、入るなら早めに入っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは(●´ω`●)



好きなものを好き、ということは決して恥ずかしいことじゃないですよ☆

親が好きなものを好きにならなきゃいけないわけじゃないですし、
逆に自分が好きなものを親にも好きになってもらわなきゃいけないわけでもない。

なので、まずは「入りたい」と素直に伝えてみてはいかがでしょうか?


10年以上昔の話で恐縮ですが、
私も好きなアーティストのFCに入ったのは中学生1年生の頃でした。
(今も継続中)

そのときは、ストレートに
「好きだから入りたい」と伝えてOKもらいましたよ☆


しかも、pikadabuさんは自分のお小遣いから会費を払うというお考えなんですよね?
親に迷惑かけるわけじゃないんだし、
自信持って伝えていいと思いますよ(人'v`*)

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています