プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
私はあるジャニーズグループが好きです。
今度友達とライブに行きます。
しかし、私の親はお金に関しては少し厳しいので
ライブに行くと言うだけでもすごく勇気がいりました。案の定、文句は言われましたが母は仕方なくOKしてくれました。しかし、父には怖くてまだ言っていません。
今までたくさんワガママを言ってきたので、もう両親には迷惑かけまいと思い、ライブのチケット代や交通費(3,4万ほど)は自分のお小遣いから出します。
だから私のお小遣いは残り1,2万ほどです。

しかし、ライブの前にグループのアルバム(4千円ほど)が出るんです。欲しいけど、これ以上お金を使うのは躊躇します。でも友達には『え、買わないの⁉︎ライブ行くんなら買うべきだよ!』と言われました。
こういうことが何回かあったので、きっと私は浅いファンだと思われています。
なんでみんなCDとかポンポン買うお金あるの?
私だって買えるものなら買いたいです。
でもこれから大学に入ったときのために少しでもお金は残しておきたいんです。

アルバムはそんなに高くないので親に内緒で買おうかな、とも思いましたが罪悪感があります。
でもやっぱり欲しいです…
どうしたらいいでしょうか、
くだらない質問ですみません。

質問者からの補足コメント

• 校則でバイトはできません(._.)

A 回答 (6件)

すごい嫌な考えだと思うんですけど私は

お金はあるけどアルバム、CDは買わない。でもコンサートは行く

お金がない(ギリギリ)からアルバム、CD諦めるしかない。でもコンサートに行く
では同じグループのファンで考えると前者は嫌いで後者は全然許せます。それに前者もそうですが後者は浅いファンだなんて思いません。(そもそも浅かろうが深かろうがファンです。好きな気持ちが大事です)

私はジャニーズWESTが好きなんですがコンサートには行けてません。
でもアルバム、CDはハマった時から出ているものは親に内緒で買っています(新しめのは買えてません)
というか私個人が買うものにまで口出ししてきません。

借りる、という事も考えましたがやはり自分のモノが欲しくて買ってしまいます。コンサートはその時その時でしかありません。でもアルバム、CDならちゃんと公式であとでも買えます。

こう言い聞かせてアルバム、CDは諦めるなんてどうでしょう?
私はそうしてます、、w
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが楽になりました
ありがとうございます。

ガレオンさんの仰るように、ファンは他の欲しいものを我慢してまでアルバムを買っています。

他の欲しいものを我慢してまでいらないならTSUTAYAなどで借りる、ということでもいいと思います。
流石にアルバムを聴いて行くのと聴かないで行くのでは楽しさも違うと思いますし、後々後悔すると思いますよ。
    • 0

欲しいなら買うべきです。

私も好きなジャニーズグループがいて、ファンクラブには入れてませんが、アルバムとかは当たり前のように買ってます。それが出来るのは他の欲しい物を我慢してるからです。
    • 0

それは本当に欲しいものですか!?友達からそう言われたから欲しくなっただけなのではないでしょうか?(^_^;)

友達にながされないように!無理して買う必要はないのですよ!(本当に欲しいのであれば良いと思います。)
もし無理しているのであれば、今のうちに買わない!と言っておいたほうがいいでしょう。次またアルバムが来た時にまた言ってくると思いますよ( •̀ㅁ•́;)
    • 0

借りて聞いたらそれでいいんじゃない?

そこまで無理にすることとも思えないです。
判りますよ。欲しい気持ち。
でもね、他に使うことがあるのなら
やっぱり高校生でライブに3~4万て
結構使いすぎだと思うのです。

自分で働くようになれば判りますよ。

お小遣いの中から考えているから
偉いと思うけど、3万の重みって?
一時で終わってしまうライブですからね。
勿論、思い出に残るし、ずっと心に残っていると
思うから、それは無駄じゃないと思うの。

だけどね~
アルバムが出るのはライブがあれば
売れるから、それは一つの戦略なのね。
何もない時より、そういう子が絶対に買うから。

でもね、買うべき!って友達が言うことじゃないんだよね。
自分で決めること。
アルバムなくたってライブにはいけるでしょ?
    • 0

バイトできる歳なら日払いで1日バイトしたらアルバム代は稼げるんじゃないですか?

あとは聞くためだけなら友達に借りるとか
    • 0