アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道在住、中2女子です。
8月に大好きなアーティストのライブがあり、申込み締切があと3日(今週の日曜)です。
会場は東京(豊洲)です。
ちょうど夏休みに家族で軽井沢へ出かけるのですが、それと時期も被っているし、母親の実家が新宿にあるので、交通費はまあまあかかりますが、場所的にはいけないこともないと思います。
値段は、6500円+サービス代(500円)、ドリンク代などです。

このことについてまだ親には話していません。父親はなんと言うかわかりませんが、母親は反対する気がします。
ライブ代はもちろん自分で払います(お年玉からですが・・・)。
私の母親は結構厳しくて、前に同じアーティストのイラスト本を買いたいといったところ、
「高いから駄目(2000円くらい)」「ほしいものが多すぎる」などと言われ、何度も泣いてお願いしましたが、結局買えなかったです。
私の家庭には誕生日・クリスマスプレゼントはないし、お小遣いもないです。
割といい学校にも通わせてもらっているし、旅行にもよく行くので、貧乏なわけではないと思うのですが・・・。
また、その好きなアーティストがボカロなども作っているので、親の理解も得られないかもしれません。
ちなみに、その人のライブは5年ぶりで、ファン歴は3、4年ほどです。

どうしてもそのライブに行きたいです。しかし、親に反対されることを思うと、怖くて、言い出せません。いったとしても、あの親が賛成するとは思えません。
私は、どうしたらいいですか?
親側の意見、子側の意見、聞きたいです。

A 回答 (3件)

お母さんかお父さんに一緒に行ってッていえば?


親が同伴なら問題はないでしょ?
親を巻き込んでLiveへ行かれている人居ますから。
ご自身が割り切れば良いだけの事。
その場に入れば
親なんて目に入らないでしょうし
下手したら親もハマルかもしれないでしょ?
でも願いを聞いてもらう為には
常日頃の生活を規則正しくお手伝いしたり
勉強も頑張ったりしていないとだめかもね。
中学生はやっぱり難しいかも。
ライブ行く前に無条件で補導される可能性ありますから。
    • good
    • 1

中学生はちょっと難しいと思います。

ですが自分の意見を言うことは大切なことです!
親に言うとき例えば、趣味を否定するつもり?私が好きなアーティストのライブ行きたいの!!!とか、強いて言うなら、もう受験だから今しか行けないの!!!って言うと少し考えてくれると思います。
成功するかは分かりませんが試す価値はあると思います!
    • good
    • 0

中二なら厳しいかな


せめて高校生なら応援したいけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!