アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親へのプレゼントについて。大学生6年、女(24)です。出来れば親世代の方にお聞きしたいです。


私の家は母子家庭なのですが、小さい頃からしたい習い事は全てさせてくれ、私立高校→私立大学6年分の学費も親が全額払ってくれ(約1000万です、、)、何不自由なく過ごしてきました。

私が夏休みにバイトを沢山入れようとすると、社会人になったらどうせ働くんだから今はバイトとかあまり入らないで勉強したり遊んだりしなさいとたまにお小遣いもくれる優しい母です。

そんな母に学生最後の年に、旅行をプレゼントしようと考えております。


母親がずっと泊まりたいと言っていた宿で交通費も含めると、私と母2人合わせ8万程します。

友達にこの金額を話すと「高すぎる、親が負担に思う」と言われたのですが、8万は結構な負担になりますか、、、?


あと、デザートプレートにメッセージを書きたいのですが「いつもありがとう」以外に書かれたら嬉しい言葉などあれば教えて頂きたいです。「今まで不自由なく育ててくれてありがとう母親のお陰で学校生活が楽しかった、これからは沢山親孝行させてね」という思いを込めたいです。

質問者からの補足コメント

  • 短期バイトで貯めたお金から支払います。

      補足日時:2022/09/03 02:10

A 回答 (7件)

私だったら、せっかく学生バイトで貯めたのに自分の為に8万も使わせたくないです。



今はもう少し適度な所にして、就職したらプレゼントしてあげたら良いかなと思います。

旅行よりも心のこもった手紙の方が嬉しい。
後は、ちょっとした食事や買い物。

この先手を離れてしまうので、日々の細かい事が嬉しいです。
    • good
    • 1

なんて優しい娘さん‼︎そして素敵なお母さん。



バイトで貯めたお金で「母娘旅行」、それだけでもお母さんは感激でしょう。
お母さんが憧れの宿なら思い切って行くと良いと思います。あなたが頑張って働いて貯めたお金だもの、誰にも遠慮はいりません。

デザートプレートには「お母さんありがとう 大好き」とか直球メッセージでもいいし、あなたが今感じるそのままの言葉を入れてもらえば良いと思います。何を書いてあっても、お母さんは嬉しくて、涙で読めないんじゃないかな…

記念の楽しい旅行になりますように。写真も沢山撮ってね。気をつけていってらっしゃ〜い♪
    • good
    • 0

38歳女です。


現在は再婚してますが、母子家庭の時期もあったので娘には片親で寂しい思いをさせたなぁと思ってます。
もし娘がプレゼントしてくれたら、嬉しくて泣くと思います。
親からしたら、親の自分の為に子供がお金を使ってくれるなんて例え100円でも嬉しい。でもその反面、お母さんになんて使ってくれなくていいから自分に使ったらいいのにっていう申し訳ない気持ちもあると思います。
八万はたしかに大きな額だけど、それはあなたの気持ちだからいいと思います。
デザートプレートも私なら感動して泣いてしまいますね(T . T)
私なら、
お母さんの子供でいられてよかったとか、
お母さんの元に生まれて幸せとか、そういうの言われたら号泣かなと思います。
    • good
    • 0

親が泊まりたいと言っているなら大丈夫でしょう。


ウチの母は極度の潔癖症で、不特定多数が利用する風呂やトイレの使用を嫌がるので、旅行に連れて行く事もできません。
    • good
    • 0

いいと思いますよ


せっかくのプレゼントなんだから贅沢させてあげましょう
    • good
    • 0

22歳ですごめんなさい。


私が親なら、死ぬ気で嬉しいです。
私も親に、立派な旅館に連れて行ってあげたいです(*^^*)旅行する機会も減っちゃうと思うし、行きたいって言ってた所に行ってもいいと思います!

立派に育ててくれてありがとうとか、あとは大好きだよっていれたいです笑
    • good
    • 0

学生でしょ? 収入無いんでしょ? 8万のプレゼントは確かに違和感ありますね。

社会人でも親にそこまでかける人そういないでしょうね。
勿論、あなたがバイトして、親の誕生日の為に稼いだんなら、何の不思議もないですし、親も喜んでくれるでしょうね。
そうでもないなら、8万の旅行は社会人になってからにしては? 旅行やいいホテルって結局一生に一度しか行かない所が殆どなので、今も数年後でも大して変わらないように思います。
オフシーズンのプランとかキャンペーンとか上手く使うと、二人で3〜4万の旅行でも充分いい旅行になるでしょう。

言葉は色々でしょうけど、「人に幸せを与えられるお母さんのような人になりたい」的な言葉があると誰だって嬉しいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!