アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者が友達と旅行に行くのはありだと思いますか?

ちなみに家族旅行には一度も行ったことがなく、友達との旅行は年末年始・GW・お盆の連休の度に行くとします

A 回答 (7件)

普通にありだと思いますが。

    • good
    • 2

アリです。


彼女ができた・結婚したからって、友達を蔑ろにするような奴は男女共にダメ。
いざという時、どこからも救いの手は伸びない人間。

ナシなのは
・異性とふたりきりの旅行
・家計が火の車
・奥さんが妊娠中
・小さな子どもがゾロゾロいて奥さんひとりでは見切れない
・冠婚葬祭等々と重なってる
ですね。
    • good
    • 3

既婚者が友達と旅行に行くのは原則としてありです。



ダメという事情があれば別ですが。

「年末年始・GW・お盆の連休の度に行く」という必然性があるのですかね。

家族旅行を無視してでも、どうしてもこれだけ行かなければならないのはなぜなのか、です。

ま、家族をないがしろにしていると見られるでしょうね。
    • good
    • 2

夫婦のありようはそれぞれの夫婦によって違います。


夫婦それぞれが互いの友人との付き合いを大事にしたいという関係もあるでしょう。
お互いの信頼を拠り所としながらお互いを束縛しないことで互いの絆を感じる関係もあるかもしれません。
このようなサイトで質問のような問いを投げても、一般論か回答者の個人的見解のどちらかでしか返ってきません。
場合によっては勝手な憶測で尾鰭をつけたり修飾を付け足したり。
そうなるともう回答者の考える事実と質問者が前提にする事実が違いすぎてしまい話が噛み合わないこともあります。
このサイトでどんな回答を期待しますか?
どんな回答であったかで行動を変えるのですか?
質問に対する回答が質問者にとって有害であることもあります。
ご質問のケースでは、少なくとも有益な回答は期待しえないと思います。
    • good
    • 0

あ、あなたが奥様で、旦那様が友達と旅行に行ってるという立場なんですね。



あなた自信、どう思っているんでしょうか。旦那様と旅行に行きたい・友達との時間を少し減らしてほしいと考えているのかどうか…

またわたしだったらの話ですが、
結婚したなら正直家族を第一に考えてほしいし、いつまでも独身感覚で外の遊びばかりされるのは、わたしの結婚観とは違うので話し合いはすると思いますね。

旦那様も家のことをやってて遊んでるならまだしも、家事全般ほとんど奥様任せなんだったら、「お前も友達と行けばいいのに」とか簡単に言わないでほしいと思っちゃいますね…
    • good
    • 2

友人と旅行くらい結婚後もあります。


連投している質問全てあなたの旦那の事を書いてるのでしょうけど、ここで有り無しのみを聞いても何も変わらないし、何も解決しません。
    • good
    • 0

パートナーさんは旅行が嫌いなんですか?


相手の気持ち次第だと思うけど…

もしわたしなら、家族で行きたいしそれも叶う前に何度も友人と行くって、大事にされてないと感じちゃいますね。

相手がどう感じてるのか話したことないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートナーからは「お前も友達と旅行に行ったらいいのに」「友達は大事にしろよ」とは言いますね

家庭も大事だけど友達との付き合いも大事にしたいという旦那です

お礼日時:2023/02/23 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A