プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度習い事で出会って半年の女友達と2泊3日の海外旅行に行く事になりました。
この子とはこれまで習い事後にごはんを食べたり、そのほかにも数回週末にも遊んでいます。

今回の旅行は彼女が旅行したいといっていた場所に行きたいと提案すると是非と一緒にいくことになりました。
この旅行中にに付き合いたい事を伝えようと考えています。

ただ、下記の点が気になっており、成功するかどうか不安な為脈ありかなしかお聞きしたいです。
- 出会って間もないころ、お互いのこれまでの彼氏彼女の話になり「今は彼氏がいらないかも」と発言していた。
- 年齢が6個離れており、敬語を使って話してくる。
- 重たいものを運んであげたりすると「お父さんみたい」と言われた。

断片的な情報となりますが、ご助言宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

旅行に行くのは、嫌な相手ではないことは確かですが、旅行慣れしている女性では、同じ部屋泊まりでも、カン違いしないように。

欧米の相部屋のYHやホスタル・ドミでは男女混合部屋が当たり前ですから、SEXをすることなんかかけらにも考えていないことです。

それに、付き合いたいとか、なんで? 現実に一緒に二人だけでデートだってしてる、それで二人が徐々に理解しあって、こいつこそ生涯の連れ添う相手とお互いに自然と感じてきて、デートも頻繁になり、そのとどめとしてプロポーズでしょう。付き合ってくれ、OKなら他の男とはデートするな、という専用女になれ、ご冗談もほどほどに。

ここでも、馬鹿みたいに告白とかの言葉だらけの質問が多いですが、人間の恋って、告白したから付き合うのではなく、最初は告白など関係なしのグループで、それから気に行った者同士が、一緒に二人だけでデートをしているうちに、自然と恋は実っていくものです。当然、消滅もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら結果はダメでした。
回答者様の仰るとおり、自然な関係のまま、流れにまかせていく方法もあったかと思います。
過去は変えられないので、今度同じような機会があった際に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/08/16 15:57

これはいけます!


ただ、旅行の最初に「もう敬語やめて普通に話そうよ」的な事をやんわり言ってあげれば、旅行を通してもっと仲良くなれると思います。
付き合うつもりなら告白のタイミングは逃さ無いようにして下さい、流れでそのまま…って感じでいけたらそれはそれでOK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、敬語じゃなくていい事やんわり伝えてみます。
告白のタイミングは夜散歩に誘ってしようかと考えています。
頑張ります。

お礼日時:2016/08/11 17:55

脈あり!!


頑張ってください!!
これで断るなら相当な小悪魔です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってダメなら、もともとなかったってことですね!

お礼日時:2016/08/11 16:48

今は彼氏いらないかもは女性の口癖みたいなものですから

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですか? 遠回しに恋愛対象外と言われているのかと思っていました。。

お礼日時:2016/08/11 16:15

脈ありありだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんみたいって恋愛対象の人にいうかなと考えてしまい、不安になってしまいました。。

お礼日時:2016/08/11 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A