プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
12月は一緒に旅行にも行くのですが、以前に「彼氏君と初詣一緒に行きたいな」と伝えると、「毎年男友達と年越しは旅行に行くんだよね。」と言われ少し残念がっていると、「今年はどうなるか分からないしわかったら言うね」と言われていました。
しかし、この間年越し旅行に行くのか聞くと、「行くか悩んだけど、誘われたから行ってくるね」と連絡が来ました。

この場合「彼氏君と一緒に初詣行きたかったな、残念。けど、旅行楽しんできてね!何か1つワガママ聞いてもらおう笑」では重いですか?
なんて返信したら初詣を一緒に行きたかった思いと、旅行を楽しんでほしい思いを伝えられますか?

A 回答 (6件)

一月のデートで


一緒に初詣に行ってもらっては?

彼氏さんは二度目になるだろうけど
あなたは初詣でってことで
つきあってもらうのはどうでしょうか?

お正月に行きたいよ
と思うかもしれないけど
なにも正月の混んでる時に
行かなくてもいいし
二人で行ければいいんじゃないかな。

わたしは毎年2週目など
ちょっと空いた時期に行ってますよ。

お正月にこだわりさえしなければ
彼氏さんはお友達とも旅行を楽しめて
あなたも初詣を楽しめるし
一緒に行きたいって気持ちも
あまり押し付けにならず
伝わるような?

神社は自分の行ってみたい神社に
つきあってもらいましょう。
    • good
    • 0

なんで?


あなたいつの間に偉くなったの?何様なの?
自分が初詣に行こうと言った 相手は断った まぁ 空いたら付き合ってもいいと言ったけど約束したわけではないから相手は友達と行くと言った
それでなんで貴方の我儘を聞かないといけないの
私の許可を与えるから旅行は楽しんできなさい 私は初詣に行けなくて悔しい思いをして不満ですって言いましょう。
    • good
    • 0

ちょっと残念だけど楽しんで!来年は行けたらいいなー



でいいとおもう
    • good
    • 0

そうだなぁ、


彼の性格とかが分からないし、何言えば良いか分からないなぁ。

分からないから、『楽しんでね!』としか…
    • good
    • 0

ちょっと嫌味っぽいかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんて、返信したら嫌味ぽくなくなりますか?

お礼日時:2022/11/18 08:24

相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。


相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A