アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏や彼女の休みや予定はどこまで把握していますか?

付き合ってもう少しで2ヶ月になる彼氏がいます。
だいたいの休みの曜日や、趣味等はわかっていますが、休みは固定ではないようで
実際いつ休んでるのか、休みは何をして過ごしているのか、というのがわかりません。

友達と飲みに行くことが多いようではありますが、そのノリでガールズバーとか
飲み屋で話しかけられて仲良くなって、ということも付き合う前の話で聞いたことがあります。

彼は元々付き合う前から連絡はマメなタイプではなくて、1日1~2回しか返事がきません。
仕事の日なら仕方ないとは思うのですが、毎日同じペースなので、休みであろう日もこないので、そんな話しも聞いてたからこそ不安にもなります。

会うのもだいたい週一ペースではありましたが、休みの日ではなく仕事終わりとかが多くはあります。
今は彼が体調不良とかが重なって二週間ほど会えていません、、

でも何してるの?とかよく聞いてたら束縛になりかねないし、信頼してないと思わせたくもないので、こちらから予定などは聞けません。

まだ付き合って2ヶ月ですが不安が大きくなることもあるけど、これくらのことは気にしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の元彼との話になりますが、お互いシフト送りあってましたよ!


それを見ながら、この日お互い空いてるから遊ぼー的な感じで。カレンダー共有アプリまではしてませんでした。お互いのシフトがあると多少はモヤモヤ解消されますからね。

LINEのペースの話ですが、マメなタイプじゃなくっても相手のことが好きならLINEを返すし
休みだったとしても、LINEする時間少しでも作ってくれるんじゃないかな?と思います。

別に今日は何してたのー?って聞いてもいいと思いますよ。

不安がある人とは付き合わない方がいいですよ。今後辛くなります。気になるのであれば、聞けばいい。聞いてめんどくさい態度取られたら、そういう人なんだという事で別れを考えた方がいいです。
    • good
    • 0

んー普通付き合ってたら、相手の予定とか気になるし彼女にも予定話すと思うよね。



元からマメじゃない相手に連絡をしつこくしたら嫌がるだろうけど、不安にさせてるのは相手の彼氏さんだし、普通に私はこう思ってるんだけど、どうかな?って聞けば良いと思う。付き合ってるんだし、聞いたから束縛って言うなら最初から共有してよって話だしね。

その反応次第では、今後一緒におるべきじゃない相手って判断出来ると思う。

ちなみに私の彼は私の事優先で予定や行きたいとこなど聞いてくるので、体調悪くない限りは毎週会ってます!
    • good
    • 1

お互いのスケジュールは全部把握し合って、カレンダーアプリに入れてる。


週末に、一応次の週の確認・すり合わせはする。

もともとの知り合いとかじゃなく、出会い系のアプリ?
付き合い始めたばかりとは言え、彼のこと全然知らないみたいだけど…本当に付き合ってるのかな?
彼の方も、あまりあなたに伝えてないみたいだね。
彼女と言うか、2番手以降の可能性ありそう…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A