プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4か月になる彼氏がいます。お互い社会人です。彼氏は土日休み、私は隔週で土曜日が休みと日曜日は必ず休みです。
お互い実家暮らしのため基本日曜日、会いてない日は平日の夜に会っています。
この間デート中彼氏に「友達を大切にしたいんだよね。」と言われました。基本1カ月前にこの日を空けておいてと言わないとどんどん友達との予定を入れられてしまいます。
また、「来月は他県に引っ越す友達が多いからそっちの予定を優先させたい。」とも言われました。
私が「毎週会えないてこと?」と聞くと「土日は厳しいけど、平日は会いたい」とも言われました。
私自身仕事がない土曜日は彼氏に会いたいと思いますが、友達が集まりやすいのが土曜日だから土曜日は厳しいとも言われ、私自身の優先順位の低さに驚いています。
今まで付き合ってきた元彼は毎日会いたいと言うタイプだったので、私のことが本当に好きなのかなと落ち込んでしまうこともあります。
これは私に会うよりも友達に会いたいということでしょうか?友達を大切にすることはいいことだなとは思いますが、いつも「この日会う?」と聞くと先に友達の予定が埋まっていて寂しいです。どのようにしたら私自身の優先順位をあげてもらえるのでしようか?

A 回答 (4件)

週末は友達と過ごすことが多くて、彼女とは平日に会う。まるで、結婚した後の会社員の夫がうちに帰ってくるだけみたいです。

平日のようにご飯食べるだけですか。友達と話してるような楽しい話題は出るのでしょうか。例えば悪いですが、家族サービスしないで週末パチンコに出かけたりするような夫像を想像してしまいました。実際そこまでひどくはないとは思いますが、友達付き合いと恋愛の時間配分としては、そういう嫌いがありますよね。週末に友達と過ごすことを優先するなら、恋愛する気がないのかなと感じてしまいます。今の段階からあなたの方を向いていないのはあなたが黙って我慢すると踏んでいるのかもしれません。はっきり気持ちを言って確認するべきですね。それでも友達優先ならちょっとダメですね。ご参考に。
    • good
    • 1

その想いをしっかり真剣に伝えたらいいです。


それ以外に方法はないと思います。
それでもダメなら我慢するか、別れを検討するか、でしょうね。
    • good
    • 1

結婚を考えているならばのちのちストレスになりますよ。


毎日友達とふらふら…育児よりも友達…あなたがその間全ての家事をする…そんな将来を想像できますか?
少なくても恋人よりは友達を優先する彼です。それが彼の価値観なのです。価値観は大人になってからは簡単には変えられません。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A