アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

男性の方の気持ちを知りたいので、教えていただけると嬉しいです。


先日、大好きな人とのエッチ中に、彼が手を繋いでくれました。

今まで、エッチの最中に手を繋ぐなんてことなかったのに、
いきなり彼から繋いでくれたので、すごく嬉しかったんです。

なんと言うか、大切にされてる感じがして、安心できて幸せでした。


いつも大切にはしてくれてるんですが、
普段、手を繋いで歩いたりはしません。

(2人とも、人前で手を繋ぐのが好きではないので^^;)


付き合い始めは、私の方が惚れ込んでだったので、
手を繋ぐ行為に意味があるのなら嬉しいなと思い、質問しました。

もしかして、愛情表現として捉えていいのかな(/▽\)と勝手に思って。



男性のみなさまは、どうですか?

その場の流れでただ手を繋ぐだけ…とか。
どうなんだろうと思って^^

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

男女関係は、「手をつなぐことに始まり、手をつなぐことに終わる」です。

つまり恋愛の究極の行為です。釣りがフナに始まりフナに終わると同じです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

調べてみたら、手を繋いでエッチするカップルがけっこう居るみたいだったので、
私との手繋ぎも、みなさんみたいな愛情表現だったらいいなぁと思ってました。

よく解りました。覚えておきます。
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/12/26 05:46

一般論としてですけど、男性の多くは無頓着で無神経ですよね。


彼女がどうすれば喜ぶのかをあまり考えていないし、それを実践しようともしないです。
「黙って横にいるだけでいいじゃねーか」みたいな人って多いんじゃないかな。
それと、彼女と手を繋ぐのは嬉しいし気持ちいいけれど、片方の手を拘束(笑)され続けるのはあまり好きじゃないのかも。
彼女が腕に絡み付くのも同様で、動きづらい状態があまり長く続くと離れたくなったりします。
自分から手を繋ぐなんて気恥ずかしいというのもありますね。

Hのときに手を繋ぐというのは、男性側からすればほとんどメリットはないでしょう。
そうすれば彼女が喜ぶなんて、考えたこともないという方が多いと思います。
それでも彼氏から手を繋いでくれたのなら、彼女のことを思っての行為だと思って間違いないと思います。
上に書いたとおり、男性は無頓着で無神経ですけど、ただ自分が気持ちよくなるためではなく、途中で彼女が愛おしくなって思わず手を繋ぐとか、キスしたり見つめながら頬を撫でるとかっていうこともありますよ。

一番いいのは彼女と彼氏がお互いに、どうしてほしいのか伝えることです。
黙っていても伝わりません。
若い人達の中には、AVをお手本としてその真似しか出来ない方もいるでしょう。
そうじゃなくて、自分達のやり方を二人で作っていけるようになれば、これは最高に幸せなことですよ。
そして自分の欲求に相手が応えてくれたのなら、きちんと感謝と喜びを伝えることです。
いくら無頓着で無神経な彼氏でも、さすがに分かってくれるでしょう。
(質問者さんの彼氏がそうだと言っているわけではありません、念のため)
お幸せに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね^^

嬉しかったと素直に伝えてみます。
素直って難しいけど、大切なことですもんね。

互いが互いの気持ちを伝えあえるような関係を築けるよう努力していきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 11:40

愛情表現ととれなくもないですが、AVの演技の中には最後に指を交差した感じで手をつないだまますることがあるのでそれを真似してみた、とドライにアドバイスしてみます。



普段からもあなたから指を交差して手をつないでみたらどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほぅほぅ。AVのマネだとしても、こういうのなら嬉しいです^^
そっか~。そういうのもあるんですね。

参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 11:30

手をつなぐことは心をつなぐことです。



普段つながないのなら、よほど新鮮に思えたはずです。よかったですね^^

歳を取ってしまってもう身体の関係などがなくなってしまった老人たちでも、手をつなぐだけで十分満足すると言う話を聞きます。

つまりそれだけでも「信頼の証」になることです。

いつまでも仲良く。お幸せに^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

信頼の証ですか。そっか。
素敵な考えですね。
peril005さんの彼女さんも幸せですね^^

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A