プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の手をキレイと褒める女性の心理について

褒める女性はその男性に対してどう思っているのでしょうか?その手と手を繋ぐことなど考えたりしますか?

また、私事ですが、普段どこか素っ気ないような感じで会話なども目をあまり合わせない女性がいます。他の女性が私の手を褒めていたときに近寄って同じく褒めてくれました。
この場合その女性には嫌われてなどいなくって、むしろ好印象だったのでしょうか?
ぜひ回答お願いします

A 回答 (6件)

手と限らす褒められると言うことは、好意がある証拠ですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/24 02:35

事実として手が綺麗な人には言うと思います


私は手だけは褒められるのですが、手以外に誉められた部位はないです
手のフェチの人は多いですが、質問者様にたいし好印象かどうかは分かりません。
しかし、手に関して言えば好印象だと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手だけとは辛いですね

お礼日時:2017/12/24 02:34

ああ、判ります!私、手フェチです。

自分の手も出来るだけきれいにしていますけれど
男性できれいにしている人は、育ちの良さだったり器用さを感じます。
特に器用さですね。
手をつなぎたいとかではなく、憧れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

器用さですか、新しい意見ありがとうございました

お礼日時:2017/12/24 02:33

顔がいいとか背が高いとかと同じことですよ。


良いところを褒めてるわけだから嫌いではないけど好意をもってるとは限りません。

イケメンだから好きとは限らない。
背が高いから好きになるとは限らない。
でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌いでなければ良かったです

お礼日時:2017/12/24 02:33

手を繋ぐまでは現段階では思っていないと思います。

目を合わせづらいのは人見知りもあるかと思いますが、男性と接する機会があまりなくて目を合わるのが苦手とかじゃないですかね。実際私がけっこうそんなかんじです(笑)なので一対一じゃなければ話せるとかそんなかんじなのかなって思います。褒めてくれたのは周りのみんなが褒めてたからその場の空気で一緒に褒めてくれた場合もありますが、わざわざ近寄ってきてくれたのなら仲良くなりたいと少しは思っているのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良くなりたいのでしょうか?
普段全く話しかけられもしないので不安でした

お礼日時:2017/12/24 02:32

手が綺麗な男性には素直に綺麗だと褒めます。

背が高いねと同じレベルです。これは好意のない人に対しても普通に言います。好きでない人でも、手が綺麗と誰かが言っていたら見に行って綺麗と言うのは普通にあると思います。好意の有る無しはその時の彼女の表情や言い方で分かると思います。
嫌いな人には言いません。
好きな人の手だったら触ったらどうだろうとか触られたらどうだろうとか考えたりします。
好印象かまでは分かりませんが嫌われていない事は確かだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌われていないのなら良かったです

お礼日時:2017/12/24 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A