プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めて1週間の彼氏がいます。
付き合った途端にLINEの返信がちょっと冷たい?感じがして、付き合う前は割と盛り上がって、返信も早かったのに、今は何時間とか置かれるし、3個くらい送っても(短文で)、一個しか返ってこないし、
付き合い始めたばっかりなのに、こんなに冷たいのはどういう意味なんでしょうか?泣
普通ですか?教えてください!

A 回答 (4件)

補足です。


LINEはメッセージを届けている格好はしていますが、実際は送信した時点で相手の「既読・返信」を無言で要求しているに過ぎないのです。
そこには相手への思いやりが入る隙がなく、ある意味電話より迷惑で負担に感じる場合があります。
とても便利で楽しいアプリですが、あくまでも連絡の「補助手段」と割り切って使わないと、主さんのように文字数や返信の時間に振り回されるひとが跡を絶ちません。

不安なのはわかりますが、その程度で「嫌われたらどうしよう」と思うような細く頼りないつながりでは、続きません。
無理な背伸びは疲れます。
一緒に居て、あなたがあなたでいられないような人は「そのひと」ではないのかもしれません。
世の中の半分は男です。怖がらないで、思うように生きてください。
    • good
    • 1

手に入れた満足感なのでしょうか?


彼が忙しいとか何か付き合っている事で嫌なふうに言われたとかそんな感じかもしれませんね。
    • good
    • 0

釣った魚に餌はやらないタイプかもね。

    • good
    • 0

もともとLINEは「錯覚」で、温かさなんて微塵もないんですけどね。


アレはイライラするように作られたアプリなのです。
LINEでイライラするなら使わない。付き合ってすぐにLINEに頼るのは止めよう。
便利に手軽に気持ちを伝えるなんてありえない。
電話でもいいからちゃんと声で話そうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
電話も、かけてもいいか聞くと、いいよと言ってくれて電話してくれるんですけど、でも、電話って負担かなって思ってしまい、嫌われるのが怖くてなかなかしたくてもしたいと言えないんですよね

お礼日時:2018/12/31 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A