プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのLINEについて。たくさんの意見がほしいです。※文がぐちゃぐちゃです。
高3女子です。私には付き合って1年半以上の他校の彼氏がいます。この前彼から「今恋愛に興味ない、部活に集中したい」と連絡が来てLINEを控えています。最近LINEが本当にひどく冷たかったので距離を置くつもりではいました。喧嘩をした訳ではありません。彼とは中学が一緒で家は近いですが、お互い部活が忙しく最後に会ったのは1月初旬です。彼の大会が1ヶ月以上先らしく、終わるまでLINEしない方がいいか聞いたところ私の好きにしていいとのことで、1週間に1回は送ることにしました。(私の競技の大会は既に始まっていて残り1週間くらいで引退です。大会が終わったら会いたいと伝えたら「予定が合ったらね」と言われました。) 昨日1週間くらいだったので思い切って夏休みプールに行きたいと誘ってみました。最近の彼なら「知らない」「他の人と行けば」「(嫌だスタンプ)」「めんどくさい」が来ると思っていましたが、彼からきた返信は「気が向いたらで」「その時の気分次第」でした。やっぱり冷たいなとは思いましたが、「めんどくさい」や「嫌だ」と言われなくてうれしかったです。気持ち冷たさも和らいだ気がしています。返信もびっくりするくらいはやかったです。彼は元々LINEが好きなので前までなら返信が早いのは普通でしたが、最近は少し遅くなっていました。まだ完全に冷められてないと少しは希望を持っていても大丈夫なのでしょうか?また、LINEは1週間に1度の頻度で大丈夫でしょうか?あと、LINEの内容はどんなのがいいのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。⚠︎︎言わなくてもいい事なのか分からなかったことは補足に載せます。

質問者からの補足コメント

  • 補足なのにすごい長いです…ごめんなさい…
    彼から恋愛に興味ないと言われる前日に大会の動画が送られてきました。私が欲しがるのを分かっていたみたいで送ってくれました。
    彼は中学の時からずっと部活を頑張っていました。最後の大会ということもあり、余計ピリピリしてるのかなとも思っています。ずっと1番手で部員からも先生からも期待されているのだと思います。自慢のようになりますが、私も同じような立場なので少し分かります。先生や部員達が見ている中、負けた時の気まづさが怖いです。彼の余裕ぶっているふりして人1倍頑張っているところに惹かれた所もあります…たくさんのことを1度で器用に手を出せないけど、その分1つ1つのことをしっかりと頑張るので私は大人しく待っているつもりです。部活の次は私だといいです笑

      補足日時:2022/05/11 21:07

A 回答 (2件)

悩むことは、付き合っている間しかできません。



いま、そこまで好きで悩むのなら、待つ以外選択肢は考えられないとおもいます。

結果ありきのことで予想をしても、結局は予想は予想でしかないので、
いまを目一杯楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最近定期的にこのような期間が増えています。前回は戻ってきてくれたけど今回はだめなんじゃないかとすぐに思ってしまいます。すぐ不安になってしまいますが、彼のことが好きなのには変わりないので彼を信じて待ちたいと思います。

お礼日時:2022/05/11 23:50

もし忙しさでなら、心に余裕が無くなってるんだと思います。


だから冷められた訳ではないと思います。
彼氏さんは部活で忙しそうなので、頑張れとか、お疲れとかを必ず言ってあげて、あとは笑える話なんかをしたり……。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今は何を言ってもどうでもいいばかりなので話しかけるのが怖いです…部活頑張ってねと送ったら既読無視でした笑 笑える話頑張って考えたいと思います!

お礼日時:2022/05/11 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!