アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性とここ3ヶ月連絡を取っているのですが返信が遅いです。
既読も3日目ぐらいにつく状態です。

私もLINEはマメな方ではないですが、返信は当日か遅くても翌日にはするタイプなので3日も既読すらつけない彼の気持ちがわからないんです。
マメではない人にはよくあることなのか、それとも避けられているのか。

LINEを始めた頃から返信は翌日か2日後で、内容も用件中心のタンパクなLINEでしたが、その間も食事に誘ったりしてくれていたので、連絡がマメではない人なんだと思ってあまり返信の遅さを気にしていませんでした。

ですが最近は、返信どころか既読も3日ぐらいつかない状態が続いており、もしかしてLINEを止めたいのかなぁ…と不安です。

ここ1ヶ月はお互いの都合が合わず会えていませんし、特に誘われてもいません。

ただ、お盆に彼は実家に帰省していましたが、実家のペットの写真を送ってくれたり、お盆前は「台風被害は大丈夫だった?」と気にかけてくれていたので、単に返信がマメではないだけなのか?

現在は
私 「帰省は楽しめた?」
彼 「地元の友達にも会えてたのしかったよ!」
といった内容で止まっています。

最近は、LINEしても返信を待ってる時間が長く感じて正直つらいです。
彼が迷惑なら、このまま返信しない方が良いのか。
それとも当たり障りない返信をしたら良いのか。
何かアドレスを下さい。

A 回答 (8件)

送った方は何日も既読つかへんかったら気になるし、心配するやんなあ



相手の事を思うなら工夫したしかうまくいくのにとも思うけどな.....。
    • good
    • 12

連絡の頻度は本当人それぞれなので


その男性をみて判断された方が良いですよ。
line頻度=好きではないです。

けれど、、、
知り合いたてなら、line頻度=気になる度合いは比例します。
    • good
    • 6

LINEの返信の時間で他人の気持ちを推し量ろうとすることが間違いです

    • good
    • 14

「夏バテしていない」とか「無理しないでねぇ~」とか「会いたいなぁ~食事しないぃ~」とか、彼を事を気遣いながら、れみ・れみさんの要望を挟んでみるとか、いかがでしょうかねぇ~



「待つ身の辛さよ」→なんかわかるような気がします
    • good
    • 8

彼の情報がないのでなんとも言えませんが、私もそうですが男は面倒臭がりな傾向があります。


趣味などで共通の話題がないと、返信するのを億劫に感じることがありますね。
また、仕事等で返信などが出来ないこともありますね。とにかく忙しくてその暇がないこともあります。
彼の性格的な部分と貴方のサービス精神というか、彼を惹きつける話題を探るのも必要ではないかと感じました。

それで、もう少し彼の様子をみて、現状が貴方のストレスとして感じるなら、お付き合いを考えても良いと思います。
    • good
    • 11

lineってだいぶめんどくさいです。

最初は頑張るけどね。lineは要件中心のツールとして割り切った方が彼も楽だと思います。会う回数を増やした方がいいと思います。食事などのデートの為に会うのではなく、本当に5分だけの為に頻繁に会うみたいな。僕はお互い忙しくてデートができない時でも、とりあえず好きな人の最寄駅までいって、改札前でちょっとだけ話するだけで帰ってました。そっちの方がよっぽど楽しかったです。それでも会えない時もコミュニケーションは電話です。電話を切った時点で一度話は終わっているので、返事待ちのストレスもありません。
    • good
    • 7

そんなコミュニケーションの取れない人間、相手にしないほうが良い。

    • good
    • 21

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


告白をしても良いと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A