プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。最近アプリで30代男性と知り合いました。
LINEを交換、一度電話をして、今度会おうという話になりました。
会えそうな日を何日か候補出してほしいと彼から言われたので伝えると、2日前、『〇日はどう?』『△日の方がいいかも!』と続けてLINEが来ました。なので、『どちらでも大丈夫です。△日は夕方予定があるのでその時間までなら』と返信したら既読がついたまま返信が来なくなってしまいました。
元々1日1回程度の連絡でしたが、既読がついたまま返信が来ないことははじめてです。
会おうと思っている日が5、6日後で他の予定も入れているので早めに日付と時間を決められたらなと思っていたのですが既読無視の状態は日程調整してくれていると受け取っていいものでしょうか。それとも会うのが嫌になってしまったのでしょうか。嫌になってしまっているのであれば連絡をしない方がいいのかなとも思っていて、連絡をこちらからするのか、いつ頃まで連絡を待つか迷っています。

質問者からの補足コメント

• やり取りをしていたのは夜日付が変わる前頃の時間帯でした。前日までに返信がないようであれば一度確認の連絡をしてみたいと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 11:25

A 回答 (2件)

会う予定を決めている最中の既読無視は、失礼だし、僕的には無いですね。

。。

会う予定を決めてる「最中」なのに、既読無視って、僕には有り得ん。。。

「最中」じゃ無ければ3日は待ちますがね。。。

あくまで、僕ルールですけど=^_^=
    • 1

やり取りしていた時が、相手にとってはどんな時間帯だったのでしょうか?

仕事中ですか?
寝る前ですか?
何かの合間ですか?

一応、何かの合間だったら、△日の夕方前までに帰宅予定で調整してるように思いますよ

心配なら、前日までに集合時間や場所を確認の意味で連絡してみてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • 2