プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とのDM、終わらせるべき?
大学1年の女子です。最近、高3の時のクラスメイトで、今も好きな男子にインスタのDMで話しかけてみました。
4日位前から始まり、今もメッセージのやりとりをしているのですが、相手は私とのやりとりを負担に感じていないか不安です。

ちなみに在学中はその人と数回しか話したことがなく、相手からすればただでさえ警戒心高まっているだろうなと思います。
また、彼の返信の間隔は早くて10分、遅くて半日かからないくらいと言ったところです。
私も早すぎても引かれてしまうのでは?と不安で、彼の返信が早いときは20分くらい、遅いときは2〜5時間くらい空けて返信してます。

彼は返信してくれるし質問すればそれに答えてくれるのですが、私の方に質問してくることはあまりなく、私が質問し彼が返信、そこから話が少し広がってまた私が質問…を繰り返しています。

彼の方から私への質問がないということ、また、彼がそこまで話題を展開させようとしていないことから脈なしだろうなと思っているのですが、この状態でもDMを送り続けて良いのかわかりません。

本当に私のことが嫌いだったり鬱陶しかったら未読無視をしたり返信の間隔がもっと開くのかなと思うのですが…。
それとも、私がただ単に「興味ない異性には未読スルーor間隔を空けた返信」と思い込んでいるだけで、世の男性は興味のない異性にも一応惰性でそれなりに早く返信はしてくれるものなんでしょうか。

最終的には食事に誘えたら良いなぁと思っています。(このご時世だから難しいかもですが…)

皆さんだったらこの状況、DMは送り続けますか?あと彼の心境はどのような感じだと思いますか?

A 回答 (2件)

高校のクラスメイトでもあまり面識はない関係なので、やはりあなたに興味があれば、彼の方からも質問があったりするんじゃないかな?とは思うので、今の段階ではDMが来るから返すと言う作業が続いてる感じははします。

ただ今はまだ始まりで、このまま連絡を続けて行けば、彼も少しは心を開き、あなたに興味も持ち始めて、彼の方からも質問があるんじゃないかと思います。
まだたった4日しか経過してないので、焦らない事です。
今がスタートだと思って下さい。
これからですよ。
    • 6

俺から見るに普通な気がする。

普通って何?ってわからないと思うから完結に説明するね!

まずは、興味ない異性とのメールは、まずしません。
もし、仮に遊び相手だとしたのならば、質問されたことに返してるってことは少なからず好意はあるけど、少しまだ会って数日ぐらいだから、緊張や不安もあるでしょうしって葛藤はあるんじゃないかな。

後、質問ばかりするとめんどくさがられると思う危険もはらんでいます。彼に興味があるのであれば、好きなものを少しだけ調べてみてはいかがですか?
    • 4