アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になるとのDM頻度について。
高校生女子です。

部活が毎日ある仲良くなりたい男の子へのDMの頻度が分からないです。

今の状況を下の方で説明してます。

全然関わりのなかった人が気になり、自分から仲良くなりたいとDMして話し始めました。1ヶ月以上前の話です。

そして最近、
気になってるんだけど、可能性ありますか?って聞きました。

あっちにも気になってる人がおり、話しているというのを聞き、焦ってしまって言ってしまった感じです。

そしたら、
直接話してないしどんな子か分からないからまだ分からんなという感じの返信が来ました。

そこで私が、これからいっぱい話そう!と送ると、全然いいよと言われました。

ここで会話を続けるべきだったのに、なぜか私はありがとう!とだけ送り、彼が既読をつけてから数時間後にスタンプで反応して会話が終わりました。
純粋に疑問なのですが、なぜ既読をつけてからそんなに空いたのでしょうか…。
返信を考えて思い付かなかったとかですか?

質問なのですが、
質問1、全然いいよと言ってくれたのは、そのままの意味だと思って良いのでしょうか。
話しかけるのを迷惑に思ったりしないでしょうか。

その男の子の特徴なのですが、
基本投稿などもしてなくて、返信速度も最初はかなり遅めだったのでSNSをあまりしないタイプなのかなと思っています。
返信速度が最低でも6時間以上だったのが、最近では2時間とかになりました。

そして人見知りらしく、
電話も誘ったのですが、うまく話せる自信がないと言われ結局できませんでした。

人見知りのせいなのか、脈なしなのか、あっちから質問が来ることはほとんどないのですが、私が質問をするとめっちゃ詳しく返してくれたり、盛り上がりはします。

このような男の子に対して、
質問2、どれくらいの頻度でDMすると良いのでしょうか。(会話が終わると3日後とかに自分からDMを送るのですが、鬱陶しいでしょうか。)
質問3、どのような話をすると仲を深められるでしょうか。
質問4、今日あったこととか、自分の状況を話すのはやめたほうが良いですか。
(今までは、相手について質問をしてたのですが、自分の話をしても良いのでしょうか)

長々とすみません。
第三者からのアドバイスが聞きたいです。

回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

「質問」が四つ挙がっていますが、どれも明確に回答するのは難しです。

わたしのペースでお話しつつ、おいおい触れていく事にしますね。

彼とあなたとは、一か月のDM仲間。でも彼が少々社交が苦手な事もあって会話がいまひとつ盛り上がらず、さらに彼にも好き?な人がおり、あなたはちょっぴりあせりを感じている。この様な状況なのですね。

彼は、あなたとDMするのは嫌ではありません。ただ、熱烈にDMしたいのでもない。恐らくあなただけではなく、誰ともそう頻繁にはDMしないのでしょう。彼はたくさんの人とワイワイやるタイプではなく、物静かな男の子の様ですね。一見地味でも、彼はあなたとのDMをそれなりに楽しんでいます。これが質問1へのお答えになります。

残りの質問2~4について。
こういう子とのDMはどれぐらいの頻度がいいのかお悩みになるのはよく分かります。たくさん送って、暑苦しく思われたら嫌ですものね。
頻度についてだけ単独で回答する事はできません。質問3と4の、DMの内容が(=お二人の仲が)今より盛り上がったり深まったりしたら頻度も自然に増えていくかもしれない、とは言えます。回数より中身が大事、と言う事なのでしょう。

これまで彼とどんなDMを交わしていたのか分かりませんが、まず学校の事とかお勉強、お友達や部活でしょうか。何か彼としたいお話、彼に伝えたいお話があるといいですね。ご自分の事はお話した方がいいでしょう。あなたの事を彼に知ってもらえるのですから。

彼との話題をひねり出すのが苦しいうちは、回数は欲張らない方がよさそうです。彼の性格もあって、1日に1~3往復ぐらいでしょうか。もしかしたら、毎日ではなくてもいいのかもしれません。
それと、今回のに限りませんが、どこかで会話を切り上げてあげるのは、相手にプレッシャーをかけない思いやりになります。「このメッセにも返事した方がいいのかな…」と、いつ終わらせていいか分からずに不安になる事は割とあります。そこで、「今日はこのへんにしようか!おやすみなさい!」などと送ってあげると、相手も「おやすみ!」と気兼ねせずに会話を終わらせることができます。余り言われませんが、メールやLINEなどのマナーだと勝手に思ってます。

煮え切らない回答でごめんなさい。まだお二人の関係は始まったばかりなので、彼を強く引き寄せるみたいな回答ができないのです。
これから、共通の話題を作っていけるといいですね。
「共通の話題」と言えば、ご質問に分からないところがありました。

あなた「気になってるんだけど、可能性ありますか?」

彼「直接話してないしどんな子か分からないからまだ分からんな」

この会話はどういう意味なんでしょう。彼の返事からすると、彼が好きな子とはどんな感じ?という質問の様でもあり、また「私の事どう思ってる?」と、あなたの思わせぶりにも聞こえますが(笑)
彼が好きな子も共通の話題ですが、これはそうしょっちゅうは聞けませんね。
    • 0

気になると?

なるとが気になるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

気になる人です間違えてました笑