アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信について
話が噛み合わないと感じるのですが…
ご相談です。


相手から長文で来た、仕事の悩みとか相談の内容を
私も長文で真剣に返したのに
その返事が 
わかった、とか、はい、とか。

または
普通に一文、二分程度のラリーが続いてるLINEで
急になんの前触れもなく
うん
とか送ってこられて

え?と拍子抜けすることがよくあります。

なんか、自分の興味のある話題だけ掻い摘んで
他の話題は急に彼の中で完結して流される感じです

私は一個一個の話題に丁寧に考えて返していくタイプで、
あんまりLINEで短文では返さないタイプです


例えば


彼 仕事終わったー。お腹すいたからなんか買って来ようかなー

私 おつかれさま。たくさん食べてゆっくりしてねー

彼 うん

です。
心の中では、え、それだけ?って思って返事に困ります。


急に変化球でこのように来たり
短文で、うん、まあ、そっかー
とか来るので
私としてはなんか怒ってるの?
って思うこともあり、なんだかLINEしてても返事に困るというか楽しくありません。。

それを彼に伝えても
俺はそんなつもりないのに俺が悪いの?
と言われました。

どっちが悪いとかではないと思うのですが
どう伝えたら伝わるのでしょうか。。。

A 回答 (5件)

あなたはLINEを会話の延長のツールのように使い、気を遣って会話を膨らませようとしていますね。



返しが気を遣うあまり、丁寧すぎるとも思うのですが。
彼にしてみれば「うん」
でも完全なお返事だと思っているようです。

失礼ですが、うんで終わってもたいしたことの無い会話のように思えますが。


また、男性はLINEを苦手とするする人も珍しくありません。LINEだと素っ気なくなるタイプも珍しくないそう。

彼は気持ちの吐き出しにLINEをつかっているみたいです。あなたからの具体的な回答を求めていないのでしょ。

LINEでの返しが苦手そう。うん、でもあなたに合わせてお返事した感じです。あなたには不服かもしれませんが

LINEはあなたも短いやり取りにして、真剣に返しすぎなくてもいいのよ。

LINEよりLINE通話、電話の方が好みのような気がするのですが。

男性はLINEでの他愛ない(失礼)、あるいは世間話みたいな会話は得意でない傾向があります。

彼氏さんはお腹すいたから買ってこようかなと、多分独り言のような感覚で言った(書いた)のでしょうね。


細かいことを言うと、なんか買ってきたい、がその時の彼の 気持ちだったと思います。

お疲れ様は労いの言葉だけど、わざわざお疲れ様と 付けなくても、あなたよりずっと 単純な(ごめんね)彼には「美味しいもの買うの楽しみだね。じゃあね」くらいでも十分なんじゃないかな。それと、これも細かいかもしれないけど、あなたの「ゆっくりしてね」という言葉の方が彼のLINEと噛み合わない気がしたの。お腹すいてすぐにでも食べたい気分なのであって、ゆっくりしてねの言葉はきっと彼にピンと来なかったように思うんです。言葉は悪いけど、大袈裟だなって。

彼の単純なLINEにそこまでの優しさを示しても、あんまり届いていない気がします。

一つ一つ丁寧に言葉を返そうとする真面目で誠実なあなたのお人柄は素敵だと感じます。でもね、彼のLINEは多分そんなに丁寧な返しを求めているような内容ではないと思います

LINEでの長い会話のラリーを全然求めていないということに、気が付きましょう。

相手に合わせて返事することが大事。

先程のあなかすいた…に関しては「美味しいもの買って食べてね、はらぺこさんへ」でもいい感じがするわ。

彼の表現力が失礼だけどちょっとお子様レベルなだけで、あなたを怒ってなんかいません

残念ながらLINEの楽しい会話相手には、なりきれないでしょうね。

LINEにはあまり期待しないことです。

LINEで気持ちを表現すること自体が男子はあまり得意では無いみたいなの。女性にとってLINEは対面のおしゃべりの延長のようなものです。そこがすれ違っていますよね。

あなたの彼に限らず、男子は女子に比べると短文になりがちです。

回答になっていなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りすぎます、私の言いたいこと全て代弁してくださって。
彼の感覚も理解できました。
私の方が気遣いしすぎてたんですね、だから思ってた返事じゃない時に勝手にイライラしてたのかもです。
納得しました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/19 11:41

話噛み合わないのは、貴女の返信が、噛み合ってないからなのです。

長さは気にしないことです。なんか買って来ようかなに対し 
 私の返信〇〇では、噛み合っないじゃないですか? だから 返信が うん か えっ 以外の回答しかないのです。
    • good
    • 0

LINEは諸悪の根源。

LINEはすべての人の人生のすべてを失わせる。アンインストールしましょう
    • good
    • 0

貴女が悪いと思います。

綺麗にまとめてしまうと、会話って終了してしまうので、ある程度はいろんな可能性を想定して散らかしておくほうが進めやすいんです。

また男は目的が無い場合メールは送らないので、「お腹すいた」は飯を一緒に食べたいというサインであったり、Hしたいなというサインであったりするので、汲み取ってあげましょう。

「おつかれさま。ゆっくり食べて・・・」

そうじゃねえんだよ、わかってないと思われてるのは自分だったりするんです。
    • good
    • 0

LINEでごちゃごちゃ言ってる自分の考えを改めた方がいい。



リアルでも冷たいなら別れたらいい。

ただ、それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A