アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていなく、いい感じの男性がいるのですが

毎日3時間くらいLINEしていたのでネタ切れになって話題を探すのに必死になっています

最近はうまく会話を続けられなくて、無理やりネタを引っ張り出してます。お互いLINEの画面開いたまま相手のメッセージを待ってたのですが、今は話題がつまり少し時間を置いてにお互いメッセージを返します。

友人の紹介で知り合った仲なので、実際にちゃんと話したことがないので1度話したいのですが
さりげなく普段どこいくのかとか、何が食べたいか聞いても話が終わってしまいます。


大体お互いのことを知れたのですが、これ以上何を話せばいいのか分かりません...
恋愛経験が少ないので、彼氏彼女がいる人は普段どんな会話をしているのか教えて欲しいです!

自分から誘うのが苦手なのでどうやったら相手から誘われるようになるのかアドバイスいただけると助かります

A 回答 (2件)

どれぐらいの期間か分りませんが、さすがに日々3時間も


LINEやっていたらネタは尽きると思いますよ(^^)

>最近はうまく会話を続けられなくて、無理やりネタを引っ張り出してます。
当然こうなると思います。
最初はお互い興味津々でテンションも上がる状態ですが
慣れてくると安定期にもなりますのでテンションは落ち着きます。
テンション自体は普通なのですが、初期段階と比較すれば
下降していますので、冷めたような錯覚に陥る事もあると思います。

>彼氏彼女がいる人は普段どんな会話をしているのか教えて欲しいです!
これも落ち着けば頻度は減ると思います。
仮に毎日LINEしているカップルが居たとしても
2~3往復程度で、あまりしないというカップルも少なくないと思いますよ。

>大体お互いのことを知れたのですが、これ以上何を話せばいいのか分かりません...
無理に話す事を止めればいいと思います。
極端な話ですが、例えばお互い何もかも知り尽くした状態だと
相手の事を知りたいという好奇心は薄れますし
最悪の場合は、会って何話せばいいの?状態にもなりますよね。
LINEや電話では極力話は少なくしておいて、会った時の為に
貯めておくというのも大切かと思います。

自分も一度紹介してもらった相手と会う前からLINEが盛り上がった
事があったのですが、LINEだけだとお互い通じにくい事もあったり
したので、会うまでLINEを中断しよう!と提案して快諾があり
1週間後ぐらいに会って盛り上がった経験もあります。
まあ、ここまでしなくても、従来の高頻度LINEは一旦落ち着かせよう
という打診でも良いと思いますよ。

>自分から誘うのが苦手なのでどうやったら相手から誘われるようになるのか
これは相手の性格にも左右されますが、同じ様にLINEや電話を
控え目にしておけば、相手も会って色々話がしてみたいという
心理になるかもしれません。
また、あなたから積極的に話題提供していると
これも恋愛の駆け引きの中の『押し』に該当してしまう場合があります。
積極的な事はとても良いことなのですが、相手がそれに応対するのが
精一杯であったり、あなたのペースに慣れてしまって、自分からの
言動が出にくくなる場合もあります。
これらを回避する為にも、LINEや電話は必要最小限程度に留めましょう。

とは言え、今後全くLINEしないのも良くありませんので
話題という意味で参考になりそうなサイトを貼っておきます。

【もっとトークしたいのに…】
LINEでネタ切れ!緊急事態に使えるLINEネタ
https://w.grapps.me/love/20170702/
短いですけど参考になる内容だと思います。
食べ物の件は相手次第だと思います。
色々と興味を持っている人も居れば、全然無関心な人も居ますから。

LINEの話題37選|具体的な会話例付きで今すぐ自然に使える!
https://love-hacks.jp/line-talklist/
既に半分以上の項目は会話済みとも思います。
少しは参考になりそうだったので貼りました。
単なる質問形式は、あっさり返事されて終わりになる気もします。


また、恋愛経験が多くないという事で、以下も貼っておきます。

恋愛は押し引きが重要?恋の駆け引きをマスターして恋愛上手に!
http://column.550909.com/archives/3074
基本的な事が書かれていると思います。
あくまでも参考ですので、自分に合いそうにない方法は
無理にとらない様にして下さい。

押したり引いたり…の繰り返し?
恋愛での「駆け引き上手な女性」のテクニック4つ
https://men-joy.jp/archives/339056
あえてお誘いを断るのは自分はお勧めできませんが
他にも考え方としては大切な部分も沢山あります。

以上、ご参考に慣れば幸いです。
    • good
    • 0

どっちも誘い待ちなんでしょうか?


そろそろ会って食事でもしませんか〜?
とか誘ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A