プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子とLINEしてて私が『うん』って送ったら普通既読無視で終わりますよね?話すことがないのにまた向こうが『うん』って返事してきます。それも毎回です。会話を続けたいんでしょうか?向こうは話題を一切だしません。どう思いますか?

A 回答 (4件)

こっちが話題を変えてくるのを期待してりと思います!ちゃんとなにか話してあげるときっと相手はすっごい喜びますよ!

    • good
    • 2

相手のうん、で終わると既読無視になるから、自分が返して終わらせないと落ち着かないだけだと思いますけど…


というか、俺もそうしてました(^^;
気になるものなんですね(^^;
気をつけます(^^;
    • good
    • 4

既読無視っていうの、それ?



「うん」がどういう「うん」かわからないけど、
会話の終了を意味するなら、それを相手が読んで終了で
「既読無視された」なんて騒ぎにもならないと思うけど。

その男子は、
「既読で会話を終了すると既読無視になる!」
という考えから、自分が既読で終わらせないために
「うん」
と返してるのかもしれません。

あなたも書いているとおり、
既読してノーリアクションであっても『既読無視』という忌まわしい表現に置き換わって認識されてしまう故に、
「既読無視逃れ」としての行動とも考えられますね。
    • good
    • 2

私もそのようにやられたことがあります。


終わらせたくないんじゃないでしょうか?
その方は話上手ではなく、聞き上手なのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A