プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女とのLINEがありがとうって感じの内容ばっかりです。

もう8割くらい会話ありがとうで成り立ってるのではってくらいそれくらいしか言ってません。
必要最低限の話とごめんありがとう、たまにプライベートの話か学校の話して、プライベートの話は電話とかでしてます。

(彼女)今日はありがとう!楽しかった!→(自分)こっちこそありがとう楽しかった!→(彼女)あらためてチケットとか色々ありがとう!→(自分)こっちこそわがまま聞いてくれてありがとう、可愛かったよ→(彼女)うん、ありがとう!

と、こんな感じのやり取りです。
実際の文はもうちょっとで絵文字付いてたり文違いますがとりあえず大体ありがとうって言ってます。

明日学校頑張ってなーってLINE昨日送ってありがとうって帰ってきました。
今日もめちゃくちゃ暑いし熱中症気をつけてって送ろうかなって思ったんですがまたありがとうって帰ってきて終わりかなぁと。
2日前に電話したばっかりですしただ何かLINE送りたいのですが、ありがとうって帰ってくるとしても送ってもいいと思いますか?

お互い18歳、同じ学校です。

A 回答 (5件)

語ることがないのもあろうけど、


LINEの投げ方からして、ありがとうの返事でおかしくない内容ですよね。
忙しいのかも?
~ってどう思う?みたいなLINEなら、ありがとうで返らないでしょうね。
LINE控えめにしたらいいと思います。
メールのように一通りコメントを済ませるやり取りをしてはいかがですか?
そうしたら彼女からの「ありがとう!」もまとめて1回で済みますからねぇ。
なにかLINE送りたい・・
「ありがとう!」と返ってきて質問者さんが構わないのなら、送っていいと思います。
それで彼女を嫌いにならないでね。
彼女は内容がないLINEでも、来たら嬉しいと思います。
    • good
    • 0

もっと違う感じで話したかったりしたら疑問形なメールを送ってみてはいかがでしょうか!

    • good
    • 0

ありがとうっていい言葉だと思うけど、


あんまり多用されると「とりあえず『ありがとう』って書いときゃいいんだよね」って感じもしますね。

でも例文を見ると、あなたもありがとうしか言ってないんですよね(笑)。

あなたももう少し質問形式で投げてあげたらいいんじゃないですか。

チケットをあなたが手配したということは何らかのイベントなのかもしれませんが、
そのイベントがどう楽しかったか、どこがよかったか、などを送ってあげれば、
さすがに「ありがとう」以外の返事が来ると思うんですが。
    • good
    • 1

ありがとうの応酬について、会話を改行で並べて書いてみると・・・



(彼女)今日はありがとう!楽しかった!
(自分)こっちこそありがとう楽しかった!
(彼女)あらためてチケットとか色々ありがとう!
(自分)こっちこそわがまま聞いてくれてありがとう、可愛かったよ
(彼女)うん、ありがとう!

ただ感想を言い合ってるだけで、相手の意見を聞こうとするようなメッセージが無いです。
「ありがとう」という返事をするために、ありがとうを装飾する事実をひっつけてるような印象。
会話って言えるのかな、なんて思います。
あなた自身が「ありがとう」をやめれば(減らせば)変わるんじゃない?


2日前に電話し、昨日もLINEがしたばかりなら送らないほうがいい、と思われるようなら送らなくてもいいし、
2日前に電話し、昨日もLINEがしたけど、熱中症気をつけてって気遣いメッセージを送りたい、って思われるなら送ればいいし、
そこは日頃のLINE頻度や、頻繁に送ると面倒と感じるかどうか、お互いの感覚次第だと思います。
思いついたら即LINE発信、既読したら即返信しろ~なんてカップルも多いと思いますし。
    • good
    • 0

感謝の言葉は魔法の言葉、言われて嫌な気にはならないでしょう。



問題があるとしたら、感謝の言葉を言われることではなく、他の会話がないことじゃないですかね。
だから、ありがとうの頻度が多く感じてしまうのでは。

例えば
 (彼女)の友達ってどんな人がいるの?
 私の周辺に興味を持ってくれてありがとう!
とはならないでしょう。
しょうもない会話とか、連絡・報告みたいなやりとりがLINE上ないんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A