アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話したとき、元気?と聞いてくるのってキッカケですよね?話すことないから
何週間か会ってない職場の男性から聞かれたんですが
話そうとしてくれてるってことですよね?
その人と2人きりになって気まずくなってちらっと
その人の方見たらこっちをじっと見てました。
それから話しかけられたんです

A 回答 (3件)

あなたを無視することができず、「元気?」「なんとかやっています」「そう。

じゃあね」といった感じにさらりと聞いたのかもしれません。
またはご質問にあるように、話しをしたくてきっかけづくりに言ったのかもしれません。

相手に興味があり、話をしたいけど話題を振れないというときのための会話のテクニックがあります。話を膨らませるテクです。
やってはいけないことは「元気?」というYesNoで終わってしまう質問です。これは、親密な会話をしたくないという証だと思います。

話し下手な男性なのなら、元気?の一言から会話をしたいのかもしれませんが。

気になるのはあなたの意中の人だからでしょうか?どうでもいい人なら質問はしないからそう思いました。ならば、あなたのほうから会話をしてみては?
    • good
    • 4

何か期待してますかね。



この質問からでは判断できません。

「元気?」は挨拶の言葉ですから。

もっと明確なことがあるまで意識しない方が良いですよ。
    • good
    • 0

元気?とか久しぶり!とかきっかけの言葉の1種ですよね☺️ いい相手なら話を膨らませるのもいいと思います!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A