アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ぶりに偶然会えた片想いの男性に
「元気ですか?」
と笑顔で尋ねたら
「元気ですよぉ~」とちょっ甘えた口調で笑顔で返してくれました。

無口な人なのでちゃんと答てくれて凄く嬉しかったです。
相手の反応が嬉しくって何度も元気ですよぉ~を頭の中で繰り返しちゃいます。
それで質問です。
皆さんなら「元気ですか?」と不意に好意のある人に聞かれたらなんて答えますか?
または別に仲良くない普通の人なら何て答えますか?
好意は関係無く普通に「元気ですよぉ~」かもしれませんが…。
普段気にした事無いので意見を聞かせて下さい!
くだらない話ですみません。。。

A 回答 (5件)

>元気ですか?の答え方



    ↓
その言葉のシーン・シチュエーションによりますし、実際の体調にも関係すると思います。<順不同>

◇好意を寄せている人から聞かれたらなんて答えますか?

心身ともに元気・会えた嬉しさを身体一杯に表し「絶好調!」「僕も元気だよ」って言い、次の会話に繋がるように「君も元気そうだねぇ~&今日のお空みたいに・・・」と、申し添えます。

◇別に仲良くない普通の人なら何て答えますか?

あはよう・・・と同じような挨拶だと思いますので、「元気です」「お蔭様で」「ボチボチです」「ちょっと風邪気味」等を相手に合わせて使い分け言葉で返します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
丁寧に考えて下りわかりやすかったです!
体調にもよりますよね!
絶好調もいいですね。

お礼日時:2011/12/13 11:46

 好意の有る無し関係なく元気かと聞かれたら元気だと答えます。

”普通に生活している=元気”だと個人的には思いますしそれは相手が自分の事を好きか嫌いかには全く関係の無い話だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私も今回の体験をするまで元気ですか?は気にした事ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 20:40

 「・・・何度も『元気ですよぉ~』を頭の中で繰り返しちゃいます。


 わはは、可愛い人ですね!!!
 気持ちは分かります。
 「元気ですか?」と笑顔で尋ねられたら・・・
 「儲かりまっか」
 「ぜんぜんあきまへん」
 「何とか食いつないでますわ」
 「にっちもさっちもいきまへん」
 「あんさんは?」
 「江戸っ子だってね、寿司食いねぇ」
 「四面楚歌」
 「鶴光でおま」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白い方ですね!バリエーションが豊富で笑っちゃいました。

お礼日時:2011/12/13 11:43

普通の状態なら、まあまあでんな。


あまりよくないときは、どうなりこうなり生きておま!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
元気って言葉はあまり使わないのですね。気さくな感じがいいですね!

お礼日時:2011/12/13 11:42

30代♂です。



私はすべてに

「ぼちぼちです。」

って答えてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答ありがとうございます!
ぼちぼち…まぁまぁって事ですね!

お礼日時:2011/12/13 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています