プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段会社でとてもクールでポーカーフェイスな40代の大人男性がいます。(独身。女性とはしばらく無縁)
これから偉い立場になって新しい部署に異動するという前日に同じ職場(部署は別)の女性から「新しい部署でのご活躍!応援しています(*^^*)!」
といったラインがきたとき、翌日その返信で
「初日にしてすでにめちゃくちゃしんどいです(笑泣)
頑張ります(汗)」

という内容を送ったとしたら、その女性に少し心開いてると思えますか?
これはちょっとした弱音になりますか?

私はそのラインを受けとった、彼に好意のある女です。1度2人でご飯に行っております。(私からの好意には多分気づいていると思います。)

このラインに関しては予想外の返信で。。
確かにその日社内をあっち行ったりこっち行ったりしてるのを見かけていましたが、いつも通り余裕のある顔でいつも通りのクールな彼でした。
しんどいほどだったのか!と感情を教えてくれたことに嬉しさを感じてしまいました。
なんかキュンとしたというか、何か元気にしたい!と思ってしまいました。
素直な感情を話してくれたこと、そんな喜ぶことでもないですかね?^^;

そしてそのあと私は
「ぉお・・・‪><初日お疲れ様でした( ; ; )
以下ご参考まで(*^^*)
朝起きて白湯を飲むと体が軽くなるのでオススメです(*^^*)あと疲れている時は豚肉を!コンビニでおにぎりを買う時は梅を選んでください!笑」
と昼夜といつもコンビニか外食だと聞いていたので、重くならない程度になにか労いたいと思って返してしまいました。
が、送った後にうざかったかな、迷惑だったかな、と大変後悔しました。
男性からしたらこのような返信みて、ウザいと思いますか?迷惑と思いますか?

ちなみに私は彼の8個下です。

質問者からの補足コメント

• 私は彼と立場が全く違うので、彼のしんどい内容について安易に話聞きますとか、良かったら話してください!とか言えないので、重くならない程度にああいう返信になってしまった次第です。。

A 回答 (2件)

女性ですが男性の本音を沢山聞いてきたので、参考までに…

ちょっと、母親みたい…かも。

ザ・中年女性と言う印象でした。

32歳とのことですが、40代前半でも通用する雰囲気なので、相手の方が新鮮な気持ちで新部署で過ごされているとしたなら、ちょっとゲンナリしたかもしれませんね。
    • 0

弱音は吐いてないよね…。

ただ単に現状を言っただけ。
こうやって連絡取ってるのに、進展がないのが答えだと思う。
    • 2