プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が気になっている彼はいつも私の真似をします。
例えば私が変な笑い方をすると、彼もそっくり同じ笑い方をしたり・・・
そしていつも軽くいじめてきます。
彼がいつも私のまねをするのがすごく気になります。
誰か教えてください。
彼が何を考えているのか・・・という手がかりになればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

心理学的には、相手と同じ行動を取るのは好意の表れです。


ラポールと言います。
http://www.oyagaku.ecnet.jp/souzou-4.html
彼はあなたと一体化を図って、より親密になりたいんですね。
からかうのも同じことです。好きな子にはちょっかい出したいんですよ。
ただ、あんまり度が過ぎるようだったら「ウザイんですけど」と
言ってあげましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

心理学的なご意見ありがとうございます。
とても興味を持てました。
彼がそれを故意的にしてるのか自然にしてるのかと言われたらたぶん自然としてるほうなのかも・・・と思います。
(でも他の女の子にはちょっかい出してはいない様ですが・・・)
彼が私のことを好きになってくれるよう願うばかりです。

お礼日時:2006/11/16 17:03

私の彼も私の真似をしてからかってきたり、


すごくいじめてきます・・・
でも、すごく好きって気持ちだと思いますよ☆
構いたくて仕方ないんだと思います。

たまに真似ばっかりされてムカっとする事もあるんですけど(笑)
真似されたらコショコショこそばしの刑で反撃です。

この回答への補足

すごく好きであってほしいのですが・・・
私たちはまだ付き合うというより、彼には彼女がいます。
なのですごく微妙な感じです・・・
hanako0116さんがうらやましいです。

補足日時:2006/11/16 16:52
    • good
    • 2

からかっているのか、好意をもっているのか…


少なくとも嫌いってわけではないと思いますよ^^
彼とメールをしているのであればそのことを聞いてみたりするのもありかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何で真似するの?!と聞いたら、「だって面白い顔してるんだもん」と切り返されました。
私のほうがすごく彼のことを好きなので、なんか恥ずかしくなっちゃって・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 16:55

えっ・・・。


嫌いだったら物まねなんて、しませんし、軽~くいじめたりもしませんよ・・。
男ってそんなもの。お馬鹿な生き物ですから・・。
貴女はそんなことが何で気になるの・・・?。と、逆に質問したい・・・な。
愛されてる証拠ですよ・・。
私も妻の物まねして、いつもいじめてます・・。
が、・・いつの日か、相手にされなくなりましたよ・・(泣

この回答への補足

彼も私のことを好きでいてくれたらいいんですが、彼には今遠距離で付き合ってる彼女がいて・・・
私は彼のこと大好きです。
なんかioaaaoaさんの奥様が羨ましいです・・・

補足日時:2006/11/16 16:56
    • good
    • 10

からかっているか、ちょっとしたいたずら心だと思います、、、



まぁ少なくとも彼は質問者さんのことを嫌ってはいないですし、好意を持っていると思います。
ただ恋人的なものなのか、ちょっとしたいたずら心なのかはわかりませんが、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・ちょっとしたいたずら心からなのかもしれないとかも思ってます。
彼女がいるので、彼は。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています