アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から
「ずっと前から思ってたんだけど、莉犬くんの声真似するのやめた方がいいと思うよ…」
と言われました。
気まずそうに言われたので別に傷つけるつもりで言った訳では無いと思うのですが、ショックです。
私は歌い手にはあまり興味がなく、莉犬くんも名前を知っている程度です。
友人は歌い手が好きでよくおすすめの歌い手を教えてくれます。莉犬くんの名前もそこで知りました。
私は声真似しているつもりでもなく、まず声をちゃんと聞いたことがないので似ていること自体言われて初めて気づきました。
地声なので変えようにも変えられず、困っています。
推しの声と似ている声の人がいたら真っ先に声真似、パクリを疑ってしまうものでしょうか…?
多少声を変える方法はあるでしょうか…?(親に声を変えたことはあまりバレたくないのでわかり易すぎるもの以外でお願いします。)
これ以上この声で生活していたら友人からは嫌がられてしまいますよね…?
もしクラスに歌い手のことが好きな子がいたら声真似してると思われてしまっているでしょうか…?
どれかひとつでもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

真似してないなら変えなくていいと思いますよ。

変えたら変えたで、やっぱり真似だったんだ。って思われると思いますし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…
また変に誤解されても嫌ですし、このままでいようと思います。

という事は、あなたの声が以前と変化したって話し?

自称地声なら変化してないんですよね
その上で改めて辞めろと言ってきた→暗にあなたを嫌いなんじゃなくて?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変化してないと思います。
やっぱり嫌われてたんですかね…、