アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達について

私には同い年の友達がいます。
その子がものすごい歌自慢をしてきます。
カラオケで95ぐらいの点数が取れたらすぐLINEにスクショを何枚も送ってくるし、変声期を終え声が低くなってカラオケに行きたくないと言っている僕に何回もカラオケを誘ってきます。
ついにこの前帰りを共にしていた際、友達が「将来歌手になる」と言いだしました。
正直、彼の歌は音程は取れているものの、本人を真似して歌っていて、似ていないためイキって歌っているように自分は聞こえます。
カラオケで点数を取れるだけで、人を惹きつける歌声は持ち合わせていません。
彼は割と友達だと思っているので、どうすればカラオケ自慢及び歌が下手なことに気づいてくれますか?
また、どうやって気づかせればいいですか?

A 回答 (4件)

自己愛性人格障害は貴方の手に負える病気じゃない。

気づかせるなんて無駄なことを考えるのは止めましょう。距離を取ることを考えるべき。

自己愛の強いナルシストの6つの特徴【自己愛性パーソナリティ障害_NPD】|6 Signs of a Narcissist - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

わお、了解です

>どう解決につながるかわからない

動画だと自分の声が冷静に聞けるからです。人が聞こえている自分の声と自分の中で聞こえている自分の声は別物なので、自分の中では歌めっちゃ上手いと思っていても、人が聞いたらそうでもないことが多いです。歌が下手な方に多いのは、自分の声が聞こえていなくて音を外していることもわからないことです。動画だと自分が思っている声と全く違うものが聞こえてくるので冷静に歌下手だなあと気付ける機会かと思いましたのでオススメさせていただきました。説明が下手でしたらすみません。
    • 0

質問者様には他人の歌の良し悪しを判断する能力があるとお考えなんですね。

で、おれさまの判断によればおまえは下手なんだからそれを自覚しろ、とお考えなんですね。
すごいですね。

声変わりしたばかりの子供の歌の良し悪しの判断なんてちゃんちゃらおかしい余計なお世話だ何様のつもりだ、と相手に言われたときにきちんと返答できると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

聞いたこともないやつが何をわかる、と言われた時きちんと返答出来るといいですね。
僕の返答はこれです。
もう回答しなくていいですよ。(*^^*)
まず君に対してそんなに高圧的態度とってないのに口めっちゃ悪いし、そんなに言える中でしたっけ?
あなたは回答の前に人との接し方を勉強してきてください。歌のお話はそれからですね。

シンプルにその子とカラオケに行った際勝手に動画を撮ってみては?それで撮ってみた〜と冗談ぽく言ってみるのもいいですよ

• 0
この回答へのお礼

それがどう解決に繋がるか自分には分からないので教えて頂きたいです。
煽りではなく普通に。