プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の歌が好きじゃありません。。
正直、付き合っててこうなるのはおかしいと思いますが本当にそう思います。

彼の歌声はカラオケで点数は90-93出てますが
自分の好きな感じじゃないって理由ではなく
聞いてて苦痛?なんです。。

私と話してる最中にいきなり歌い出したり
彼の家族にもお前の声うるさいと言われてました。

私の実家に来た時もお風呂で歌ってましたが
大声で歌わないでほしい、あんまり聞きたくない
と言ってました。
上手なら聞きたいってなりますよね。笑

まず、話してて急に歌ったり
こちらの実家で夜大声で歌うのってどうなの?と思います。(その件もあって実家に呼ぶ事は無くなりました)
話してる最中に歌うのは鼻声レベルならいいですが、何か質問するタイミングや話したいタイミングでも歌う。

指摘したら気を付けてくれてますが、俺の女友達(音楽仲間)は、いつ歌っても上手だねって言ってくれた、と言ってきます。
それが男友達なら分かりますがなぜわざわざ女性?と思います。当の本人はもうその友達とは付き合うって決めてから縁切ったし、男女関係ないと言い張ってます。

毎朝お風呂場で熱唱、外でも割と大きめに歌う。
少し恥ずかしいです。
本人曰く歌の練習。

なんでこんな好きじゃないのか謎です。
付き合った頃は普通にカラオケで歌う分だけだったのでそれは上手だったし気にならなかったと思います。


日常で歌いすぎなんですかね?

どうしたらいいのでしょうか。。

A 回答 (7件)

まず、原因の一つに


日常生活の中で彼が得意気に、もしくは自慢気に
歌を多々披露するのが嫌なのではないかと思います。

自分はそういう人達を『アピール厨』と呼んでいますが
自分の男友達の中でも、歌が得意な事と料理ができる事
遊びまくっている事を執拗にアピールする人が居てとてもウザイです。

次に
>上手なら聞きたいってなりますよね。笑
この件ですが、いくら上手でも
日常生活の中で素人の歌なんて聞きたいと思いませんよw
例えば自分の身内が、歌手と全く同じ声で
歌がうまいとしても、家とかその辺で聞きたいとは思いません。
歌はカラオケとか、コンサートだけで充分です。

また、いくら歌が上手でも、全てのミュージシャンや
全ての楽曲が受け入れられるとも限りませんから
そういう部分もあるのではないかと思います。

付き合って間もない頃は、特に違和感も無かったと思いますが
彼の日頃が度を越していると思いますので
そういう事が原因なのではないでしょうか?

何でも度を越すとマイナスになってしまいますから!
    • good
    • 0

その人の性格ですから、これからも続くと思います。


その性格と今後 付き合うが 付き合いを止めるかは 貴女が判断するしかないですね。
    • good
    • 0

録音して聞かせてみたら?


恥ずかしくなってやめるかも。
    • good
    • 0

そのうちこの人みたいになる



    • good
    • 0

嫌いなら嫌いでしょうがない。

蝉が鳴いてると思ってスルーするしかないでしょう。
    • good
    • 0

うたうならその日は付き合わなければいいと思います


旦那も忘年会の前になるとカラオケに連れて行って私に選曲させて(わしは何を歌うんやと聞いてきます 知るか)今流行りの歌や 旦那の若い頃はやった歌を入れると こんな歌知らん 次と言って3時間 お気に入りを見つけたらさらに1時間 歌いなれたところで忘年会に挑んでいます。まじめで頑張り屋の人だなぁと思って 惚れなおします
    • good
    • 0

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています