プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケ(DAM)で通常点82~88
高い時90~92って感じなんですけど
点数は高いんですかね?

普段DAMは平均点より少し高く
JOYSOUNDは平均点下回ること
良く多いです

A 回答 (2件)

カラオケのご質問に答える機会が多いです、採点はあくまでもゲームですよ?



元プロ歌手の知人がいて、聴く人を魅了させる歌声は80点くらいです。

うまさと点数が比例している事は稀なケースなので、カラオケバトルの番組などに出演出来るのです。

DAMは、アーティストのキーより平均2~3つ低く、慣れていないかたには歌いやすく、慣れていると低すぎて歌いづらいです。

81点の歌も93点の歌もガイドボーカルに採用されていますが、キーが違い過ぎて納得行く仕上がりではないです。

一方でJOYSOUNDでは、簡単に95~96点が出ます。

ですが、その高得点の歌声で昼ののど自慢に出たら恥晒しも良いところと言え、明日から会社へは行けないですよ(笑)

JOYSOUNDがどういった歌い方なら高得点出るかを自分は心得ていて、全国採点グランプリの1位に名を残したいのが目的で、機械に好かれる歌い方をするのです、涙の流れる歌い方とはかけ離れていて、恥ずかしい位。

採点信者でいると歌は向上しないですよ、人間の耳が聞いて上手い下手と言ってもらうのが、正真正銘の評価ですもの。
    • good
    • 3

参考までに。


採点レベルの設定はお店によって違うので、単純に比較はできないよ。
レベルを高く設定すると高い点は出にくくなり、レベルを低くすると高い点が簡単に出るので。
同じお店でも、部屋によって設定が違うこともあるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A