アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から鼻がつまっていて鼻声なんです。
だからあんまり格好よく歌えないんです。

かわいくでも格好よくでもきれいにでも、まあまあ有名な曲で
鼻声でもいいんじゃない、って曲ありますか。
あったら教えてください。なるべく女性アーティストのもので・・・。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



私もけっこー鼻ずまり(慢性鼻炎)なんで、気持ちわかります!

鼻声のアーティストは?って考えると、よくわかんないですが、声に特徴のある人の歌だったら、鼻声を生かして歌えるのでは?と思いました。

Chara 「タイムマシン」
YUKI 「JOY」
ジュディマリ「そばかす」
aiko 「恋愛ジャンキー」
椎名林檎 「幸福論」
ELT 「ソラアイ」
ひととよう 「ハナミズキ」

とか、どうでしょうか?

どうせなら、あえて鼻ずまりの声を
前に出しちゃってもいいのでは~?と思ったり。
声質は人それぞれで、鼻ずまりの声も1種の個性な気がします。

もしどうしても気になって歌えないとかだったら、
耳鼻科に通って直す(改善する)方がいいかも☆
歌いやすくはなりますよね!きっと。

カラオケなんだし、あんまり
かまえなくてもいいと思いますよ(^^
ぜひ楽しんで☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、同じですね。
たくさん例を出していただきありがとうございました。
そうですね、恥ずかしがらずに歌いたいと思います。それでこそ楽しめますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 22:06

あゆは鼻声ですね。


私の知ってる限りではMが凄い鼻声かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわれてみればそうですね。歌ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 22:03

「ヨーデル」は鼻声が主だと思うけど…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています