アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある時友達とカラオケ行きました。私は友達が歌ってる時はマイクなしで口ずさんで友達にも気づかれないよって感じぐらいなのですが
友達は私が歌ってると「一緒に歌ってもいい?」とも一言も言わずにマイク持って勝手に歌いだしてきました。その子はちょっと音程が外れててオンチなので歌いづらく途中で私が歌ってるのを辞めて友達が歌い続けることが多かったです。
こうゆう場合皆さんならどう乗り越えますか?教えてください

A 回答 (4件)

ちゃんと歌いたいなら一人で行く


友達と行くときはふざけててちゃんと歌えないのは大前提です
    • good
    • 0

んー


やっぱり一番手っ取り早いのは一緒に行かないことでしょうね。
阻止すれば角が立つわけですし。
冗談でマイク奪ってやるとかってのも、あまりできないでしょうし。
なるべく一緒にいかなのが一番かと思いますよ。
    • good
    • 1

音痴を治してあげましょう


相手がうるさいと思ったら
一緒に歌わなくなります
    • good
    • 0

そーゆーのが嫌ならヒトカラ行った方がいいんだと思います!


私的にはカラオケはみんなとワイワイして下手でも上手でも歌う楽しさを楽しめればと考えているので
もし周りに自分の歌を披露したいとお考えであれば一言友達にいうか、SNSで UPするか路上ライブするか。いろいろ考えがあると思います!(^^)
まぁ、それでも友達と行きたいけど。。。。ということでしたらその友達が黙るくらい上手く歌うとか声を出すとか!一度試してみては…?^ - ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!