プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に行くと疲れからか、必ず不機嫌になる友達がいます。
無口は当たり前、あたってきたり、強い口調で怒られたり、毒はいてきたり
眠い、疲れたと言えば体力なさすぎ!と厳しいです

彼女は英語も堪能、手配も全てしてくれるため海外旅行には彼女のおかげで私は行けている部分があるので、私も不満があっても正直我慢していたりします。

旅行中、雰囲気悪くなるのも嫌で彼女が不機嫌でも耐えています。
付き合いが20年以上あり、長いのですがそれでもまたか
となり、がっかり。次回3泊の海外旅行が決まり、うれしい半面また不安になります。
行かなきゃいいという意見以外でいいアドバイスもらえませんか?
場所は韓国で夕方着の朝方まで夜な夜な買い物がお決りコースで疲れるのは当たり前ですがやめるつもりはないです(笑)

A 回答 (9件)

疲れるのはやめてあげようよ…


あなたの方が困ったさんだよ
    • good
    • 0

20年以上も付き合っていて


質問者さまは友だちの事、何も解っていない、解ろうとしてなぃんですネ・・・
何のための、20年だったんでしょネ・・・
    • good
    • 1

お友達に頼りすぎている部分があるんじゃないでしょうか?



その方がどれだけあなたより優れているかは把握しかねますが、海外旅行の手配なんか慣れと言う面も大きいのでご自身でも一度手配してみたら宜しいと思います。思っている以上に簡単ですよ。
人は他の人より優位に立った時偉そうな態度をします。しかしふたを開けてみれば何だ誰でも出来るじゃんと言う事がほとんどです。海外旅行で英語堪能とか言っても、使う言葉はせいぜい道を聞くか、チケット手配するか、レストランで注文するときの限られた言葉です。Google翻訳で行けますよ。

一つ参考までにですが、お手軽にしかも無料で海外旅行中にいろんな事をサポートしてくれるのがクレジットカード会社の海外サポートセンターです。電車の乗り方一つから、チケットの手配やら無料で手伝ってくれますよ。
今はスマホが在るので大体の事は自分でネットから出来ますが、どうしても心配な場合は使ってみて下さい。びっくりするぐらい親切ですよ。種類は問わず現在使っているクレジットカードが安くても年会費を払っているものなら大体付帯している思います。

例えばこんな感じ。
https://www.saisoncard.co.jp/travel/desk.html
    • good
    • 0

私も海外旅行で通訳やら手配やらを全部頼られると、ちょっとイラってしちゃう時があるから、もしかしたらそういうのかもしれませんよ。


あなたがそうだと言うわけじゃなく、私の場合なんですが、私が通訳するのが当たり前、手配するのが当たり前ってのが態度や雰囲気に出しちゃう人がたまにいるんですよ。
やっぱり当然だろって顔されるとイラってくるんですよね。
中には「いっつも通訳とか全部任せちゃって申し訳ないから、晩御飯は全部おごるよ!」なんて言ってくれる人もいて、そう言われるとこっちも悪い気しないから、見返りとかの問題じゃなく、またやってあげようって思えるんですよね。
    • good
    • 1

現地ではずっと別行動すれば良い。


帰りの席も離れたところをとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、、考えてみます!

お礼日時:2019/06/18 15:27

友達は自律神経失調症


非日常的な状況下で、あまりの興奮状態になり副腎髄質よりアドレナリンなど神経伝達物質が分泌され、
交感神経を興奮させる。交感神経は脈拍や呼吸数の増加、体温の上昇などの反応を引き起こし、
身体を予想される激しい活動に備えた状態にする。このため交感神経は「闘争と逃走の神経」などとも呼ばれる
副交感神経優位のリラックスに持って行くため、マッサージなんかいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気なんですかね
マッサージ行ってみたいです!

お礼日時:2019/06/18 15:24

承知して行くなら、


またかも楽しんじゃいなよ。
恒例なんでしょ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、恒例ですね(笑)

お礼日時:2019/06/18 15:23

一緒に行く理由はなんぞや?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行こう!と言われて誘って貰えるからですかね
何十年もその子とは旅行友達です

お礼日時:2019/06/18 15:09

もう、自分だけで海外に行ったほうが良くないですか?



友達の疲れは、旅行疲れ(身体的な疲れ)だけではありません。
色々なところで、彼女の通訳に頼っているところは無いですか?
疲れるんですよね。そういうの。
なぜ疲れるのか?
・何度も海外に行くのに片言の英語も覚える気は無いの?
・英語が話せなくても、何とか自分で解決する方法を考えなよ。
などなど、がっかりする行動があるからです。
>当たり前ですがやめるつもりはないです(笑)
そう思っているのなら、自分で何とかしろ!と思います。
手配なども結構大変なんですよ。

つまり、友達と質問者さんは体等ではないってことです。
友達と旅行する場合は、対等でないと楽しくないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はそれでも私と行きたいと言ってくれているので
確かに私も頼りきってしまっているので、努力してみようと思います

お礼日時:2019/06/18 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A